Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FOCS Ds Lで行くTDS、まだまだ混んでる「ソアリン」だけど乗る価値大

ディズニーシーに2019年7月に出来た新しいアトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」に乗ってきまいた。「ソラリン」は大人の私が乗って久しぶりに感動したアトラクションです。 「ソアリン」は空飛ぶ乗り物に乗って世界中の名所を観光でき…

ロンドンでタクシー運転手に騙されそうになった話

旅行で訪れたロンドンで最後の最後に嫌な目にあった話です。突然こんな話をしようと思ったのは今朝「ウーバー、ロンドン交通当局が営業免許を再び取り消し」というニュースを見かけたからです。 headlines.yahoo.co.jp ロンドンのタクシーといえばブラックキ…

FOCS Ds Lで行くワンコと三浦半島「横須賀アクアマーレでディナーとRVパーク京急観音崎」

東京からだと日帰りでも十分楽しめる三浦半島ですが今回は観音崎京急ホテルのRVパークへ泊まってディナーを楽しむ旅をしてきました。チワワのドン君も一緒です。 三崎「魚市場食堂」 馬の背洞門 マーロウのプリン RVパーク京急観音崎 アクアマーレ 三崎「魚…

FOCS Ds Lで行く新潟「寺泊で紅ズワイガニとじょんのび温泉楽寿の湯」

ワンコと一緒にキャンピングカーで新潟へ行ってきました。秋とはいえ朝晩はずいぶん寒くなってきたので温泉に入って「じょんのび、じょんのび」してきました。 寺泊の魚のアメ横 最初に向かったのは新潟県長岡市の寺泊です。お目当ては紅ズワイガニヾ(*´∀`*…

令和初の紅白歌合戦にKis-My-Ft2が初出場!

第70回紅白歌合戦にキスマイの初出場が決まりました\(^o^)/ 長い長い道のりでした。彼らはJr.時代にユニットを組んでからデビューまでの下積みも長く先にHey! Say! JUMPがデビューしたときにはもうキスマイのデビューは無いのかも…なんて弱気になったもの…

またまた九份、夜は士林夜市で臭豆腐にチャレンジ

先々月に続いて再訪の九份と夕食に食べた臭豆腐がどれくらい臭いのか?味は?などについて書いています。 九份ツアー 宿泊しているグランドホテル台北(圓山大飯店)で申し込んだ現地ツアーは前回のものとは違い少人数でアットホームな雰囲気で九份の他に絶…

淡水で海鮮料理と幸福堂のタピオカミルク~漁人碼頭は東洋のベニス~

淡水は路線図では赤いラインの淡水信義線の終点にある観光地です。私たちが泊まったグランドホテル台北(圓山大飯店)から電車で40分程度の場所にあります。 東洋のベニスと言われ夕日が綺麗なところですが今回はランチを食べに行ってきました。 夕日も良い…

グランドホテル台北(圓山大飯店)宿泊記~部屋からの眺めも最高~

台北の街を見下ろすように建つ宮殿のようなホテルがグランドホテル台北(圓山大飯店)です。高速道路からも良く見えるので台北に行った人は見たことがあるかもしれません。私もこの建物を見るたびに泊まってみたいと思いつつなかなか実現しなかったのは立地…