Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

50代で大腿骨頸部骨折 骨接合術から半年 回復状況その2

半年ほど前に自宅で転倒して大腿骨頸部を骨折。半年後の現在までの経過をここに残しておこうと思いました。 大腿骨頸部骨折後1か月まではこちら ↓ ↓ ↓ 大腿骨頸部骨折から5週 大腿骨頸部骨折から6週 大腿骨頸部骨折から8週 大腿骨頸部骨折から12週 大腿…

50代で大腿骨頸部骨折 骨接合術から半年 回復状況その1

半年ほど前に自宅で転倒して大腿骨頸部を骨折。半年後の現在までの経過をここに残しておこうと思います。 大腿骨頸部骨折当日 大腿骨頸部骨折から2日 大腿骨頸部骨折から5日 大腿骨頸部骨折から1週間 大腿骨頸部骨折から2週間 大腿骨頸部骨折から3週間(…

FREE HUGS! 4月24日発売されました(^^♪ VR de HUG!してもらおうじゃないか!

Kis-My-Ft2のNewアルバムFREE HUGS!全形態を入手しました(*^^)v まずはHUG & WALKのミュージックビデオから鑑賞です。撮影はシンガポール(一部千葉県)で行われました。今までにないキスマイが見れるおしゃれなミュージックビデオでクールでカッコいいキス…

亀戸餃子が美味しかった亀戸天神藤まつり訪問記

関東では桜が終わり藤の花が見頃を迎えようとしています。亀戸天神では2019年は4月13日から5月6日まで藤まつりが開催されています。私が訪問したのは4月22日で、まだ5分咲きといったところでした。 亀戸天神祭り 平日にもかかわらずたくさんの人が訪れて藤の…

ゆとりろ軽井沢ホテル宿泊記 母と娘の癒し旅

今回は娘と女子旅を楽しんできました。宿泊は中軽井沢にある結婚式も出来る「ゆとりろ軽井沢ホテル」です。フレンチフルコースの宿泊プランにしたので夕食が楽しみです。 ゆとりろ軽井沢ホテル お部屋おまかせのプランだったのですが案内されたのはデラック…

ロックハート城訪問記ー張りぼてじゃなかった本物のお城

翔んて埼玉のロケにも使われたロックハート城へ行ってきました。ロックハート城というのが群馬県にあるのは前から知っていたのですが本物のお城だとは思っていなかったのでいつもスルーしていました。割引券を入手したので初めて行ってきました。 ロックハー…

こんにゃくパークで無料バイキングとみさと芝桜公園で花見

無料で楽しめる 無料で食べられる みんな大好き無料(^^♪ 群馬県は甘楽町にあるこんにゃく料理のバイキングが無料で楽しめる「こんにゃくパーク」と高崎市にある「みさと芝桜公園」 へ行ってきました。 こんにゃくパーク こんにゃくパーク こんにゃく工場やこ…

チワワの性格ってどうなの? わがまま?懐かない?猫っぽい?

チワワの性格について調べてみると「警戒心が強く神経質」とか「群れのリーダーになりたがる」など書かれていて躾が大変そうな犬種です。しかし飼い主に対しては愛情深く忠誠心が強いそうです。 ドン君が家にやってきて今日で10日ほど経ちました。どんな感じ…

レンタル畑で野菜作り ほうれん草やカブの赤ちゃん

そろそろ桜の花も見納めとなってきました。でも今年は寒の戻りがあったりして長く桜の花を楽しむことが出来ましたね。 一週間ぶりの畑です。3月中旬に種まきをしたスプリングほうれん草がぽよぽよと育ってきました。まだ食べられるサイズにはなっていません…

滝沢歌舞伎ZERO@新橋演舞場 15才とは思えない存在感のラウールくんに魅せられて

今から13年前「滝沢演舞城」が新橋演舞場で初上演されました。その舞台が2010年に場所を日生劇場へ移して「滝沢歌舞伎」となり新橋演舞場の改修工事終了に伴い元の新橋演舞場に場所を戻し、タッキーが引退した2018年まで上演されていました。 その「滝沢歌舞…

フォートボニファシオハイストリートからベニスグランドキャナルモールへ マニラのおしゃれスポット探索

フィリピンのマニラには治安があまり良くないところもありますがフォートボニファシオ周辺は警察官も多くセキュリティもしっかり交通整理もされていて犬の散歩をしている富裕層を多く見かける近代的な街です。 フォートボニファシオハイストリート 週末には…

映画「少年たち」を見た個人的な感想 闇を突き抜けて

「少年たち」は毎年ジャニーズJr.が舞台で演じているものを映画化したものです。今回はその「少年たち」を映画館で観てきました。 普段は丸ごとジャニーズのような映画でも夫婦で観に行くことが多いのですが今回ばかりは別行動にしました。今回はそれが正解…

ワンコのママになりました♪

ワンコのママになりました。チワワの男の子です。名前は「ドン」です。よろしくお願いします。ちっともじっとしていないので写真がブレブレですよ(;'∀') ドン君 一緒に暮らしていた大型犬が3年前に骨肉腫で天国へ旅立ちました。それからずっと犬を飼わなかっ…

レンタル畑で野菜作り 白菜の花が咲きました

一週間ぶりに畑に行きました。 白菜をたくさん植えていたので一部を春に出てくる花芽の部分を食べるために畑に残しておいたのですが、時期を逃して綺麗に花が咲いてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ 白菜の花は咲く前に食べないとあまり美味しくありません。 でも周…

大好物エンサイマダとフィリピンのお菓子 Mary Grace Cafeでベイクドエンサイマダ

フィリピンの人たちはとにかく甘いものが大好きです。なのでホテルの朝食会場もサラダのコーナーは狭いのに菓子パンやデザートのコーナーが充実しています。そんなフィリピンで私のお気に入りのお店がMary Grace Cafeです。 Mary Grace Cafe Mary Grace Cafe…

JALビジネスクラス 成田ーマニラ JAL741 JAL742便 機内食

マイルで取ったマニラ往復航空券(エコノミークラス)ですが往路でビジネスクラスが空いていたので当日チェックインカウンターで14000マイル払いアップグレードしました。復路はエコノミーが満席だったようで2回も呼び出されましたがラッキーにもビジネスク…

シャングリラアットザフォートマニラ宿泊記ータギッグ市のフォートボニファシオ これが最後の贅沢?

タギッグ市のフォートボニファシオはマニラ首都圏で今いちばん熱いスポットなのでマニラに行くならその辺に泊まってみてと日本在住のフィリピン人のお友達にお勧めされたのでシャングリラアットザフォートマニラでホテルライフを満喫してきました。こんな贅…

成田のJAL国際線ファーストクラスラウンジでスシ食いねェ!

成田のJALファーストクラスラウンジをご紹介します。 JALファーストクラスラウンジはファーストクラスに搭乗する。もしくはJMBダイヤモンドまたはJGCプレミア会員になると入ることが出来る空港ラウンジです。JMBダイヤモンドは1年間で100,000FLYONポ…