Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試飲お土産付き!タイガービール工場見学体験

今回、唯一観光で訪れたのがタイガービール工場です。シンガポール西部のお隣はマレーシアというあたりに工場はあります。タクシーという選択肢もありましたが今回は電車とバスを乗り継いで行ってきました。 ホームページからの予約方法 公共交通機関での行…

物価の高いシンガポール、食事はホーカーで(^^♪

私はシンガポールにいてもあまり中心部で食事をすることがありません。酒税が高いので食事時にビールなどを頼むと結構な額を支払うことになるからです。なので雰囲気のいいクラーク・キーのリバーサイド辺りで飲むなら早めの時間に行ってハッピーアワーを狙…

シンガポール風の松發肉骨茶とマレーシア風が食べられる新萬利肉骨茶

肉骨茶と海南鶏飯の発祥の地についてシンガポール人とマレーシア人は時々論争が起きるらしい。もともと一つの国なのだからどっちでもいいと思うし福建人が作り出した料理らしいから中国じゃん?と私は思っています。 松發肉骨茶(シンガポール風) 新萬利肉…

プラナカン文化が色濃く残る街カトンのローカルグルメ ラクサとバクテー

シンガポールの中心地オーチャードやマリーナエリアとは全く別の顔を見せるカトン地区。高層ビルは少なくプラナカン様式の可愛い建物が多いシンガポールの隠れた観光地です。カトンでお勧めのラクサとバクテーのお店を紹介します。 328カトンラクサ 328 Kato…

シンガポールの新型コロナウイルス対策はどんな感じ?

所用でシンガポールへ来ています。入国制限を実地していること、日本よりは感染者数も少なかった時の出発とはいえ海外で感染は避けたいとアルコール消毒液やマスクを持って出発しました。 滞在中にどんどん増えていく感染者は日本の感染者数(ダイヤモンドプ…

緑色のJGCカードが到着したのでぬか喜びした話

先日、JALグローバルクラブから届いた一通の封筒を開けてみると「JGCワンワールドサファイアのご案内」と記されたお手紙と共に緑色のカードが届きました。その内容は JALグローバルクラブ(JGC)会員のお客様におかれましては、JALグループ便のみならず、ワ…

新型コロナウイルスが心配でクルーズをキャンセルしようとしたのですが・・・

お客様の判断でキャンセルする場合は通常通りキャンセル料がかかるとのことでポルトガル旅行の中止に続きトホホな状況になっているフジコです。 1月末にコスタクルーズのコスタスメラルダ号の船内で感染の疑いがある女性がおりローマ北西の港チビタベッキア…

新型コロナウイルスが心配でポルトガル旅行を中止しました

厳密に言うと新型コロナウイルスというよりは新型コロナウイルスが原因のアジア人差別が心配でポルトガル旅行を中止しました。 ニュースで札幌のラーメン屋さんが中国人お断りの張り紙をしたことを知りました。そのお店のGoogle口コミでは「中国人がいないな…