Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

ヘリで行ける蕎麦屋@栃木県佐野市

f:id:inakade:20181229133911j:plain

御所ノ入 ヘリで行ける蕎麦屋

CMで小栗旬さんと山田孝之さんが検索しているヘリで行ける蕎麦屋

長野県小諸市の菖蒲庵ですが栃木県佐野市にもヘリで行ける蕎麦屋があります。

そば処 御所ノ入さんです。

 

数件の民家がある以外、何もないところにポツンとあるお蕎麦屋さん。

f:id:inakade:20181229133837j:plain

御所ノ入 入口

門を入った所にあるこじんまりとした日本家屋がお店です。

f:id:inakade:20181229133903j:plain

御所ノ入 店内

店内は横に長いテーブル席とお座敷で、ほっとできる空間になっています。

注文から蕎麦が出てくるまでは少し時間がかかるので

揚げ蕎麦を食べながらゆっくり待ちましょう。

f:id:inakade:20181229135729j:plain

揚げた蕎麦

結構待ちました(;'∀') 

注文した鴨せいろと天せいろがやってきました。

f:id:inakade:20181229133929j:plain

鴨せいろ

 

f:id:inakade:20181229133756j:plain

天せいろ

上品なお蕎麦です。野菜の天ぷらは地元でとれた野菜でしょうか?

野菜の味が濃くて美味しいです。

 

写真ではわかりづらいですが鴨のつけ汁には6枚もお肉が入っていました。

鴨肉もしっかりしていて美味しかったです。

ちょっとお蕎麦が少なかったので大盛にすれば良かったかな。

 

f:id:inakade:20181229133223j:plain

 

 

ヘリで来るときは事前に連絡してくださいね。

ここからもフライト出来るみたいです。

 

f:id:inakade:20181229133925j:plain

 

佐野田沼ICより車で20分程度ですが少しわかりづらいです。

ゆっくりしたいときにはいいお蕎麦屋さんです。

近くには日本名水百選に選ばれた出流原弁天池湧水があります。

 

 

 

www.inakadelife.com

www.inakadelife.com