Sloth Diary

旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶ

厄年に無職になった夫のおとくん、今さらだけど佐野厄除け大師で厄除け祈願

f:id:inakade:20190106221102j:plain

佐野厄除け大師

 

厄年にやってはいけない事のひとつに転職があります。他は結婚、新築、引越です。でも夫のおとくんは無職となりました・・・厳密には四月からで今は有休消化中

それも大厄ですよ。大厄って一生に一度ですよね?

前厄と後厄を入れても3年ですよ。一生のうちのたった3年なのになんで今なんですかね?

 

本来ならおとなしく当たり障りのない1年を過ごさなくてはいけない時になんで無職かなぁぁぁ???

 

というわけで佐野厄除け大師で厄除け方位除け祈願をしました。

 

goo.gl

 

 

f:id:inakade:20190106221257j:plain

さのまる

 

これでもう大丈夫。屋台のいもフライも美味しかったし佐野ラーメンも食べられて楽かったね!

って言いたいところだけど本当は不安で不安でいっぱいです。

3月までは給料が出るし、たぶん少しだけど退職金ももらえるけど税金とか保険とか払わなくちゃならないから全部消えていく・・・

 

だから大厄の時は転職しない方がいいなんてもう今さらそんなことを言っていられません。

 

無職の期間が長くなると転職に不利になるってどこかのサイトにも書いてあったよねぇ…

でも、おとくんなりに努力と行動はしているようで詳しいことはわからないけど海外の転職サイトにも登録しているみたい。私はおとなしく見守る事にします。ホントはあれこれ聞きたいし言いたいんだよ

 

 でもそんな厄年ですが悪いことばかりじゃないそうです。資格試験や勉強はよく身に付くとのことでした。それに厄年には役を担うという考え方もあるそうです。

 

おとくんも勉強の成果が出てTOEICの点数があがり新しい会社に入って役を担わせていただけるなんて事もあるかもしれないよね。と少し前向きに考えてみたりもしています。無理やりでもポジティブ思考にしないとね

 

おとくんは今回大厄なので祈願料を払って厄除け方位除け祈願をお願いしました。通常のお参りの際も自分がどこのだれかということをはっきり伝え、願い事も具体的に伝えましょう。具体的にお願いすると強欲になってしまう私ですが・・・

 

いつ  :年内に

どこで シンガポールかタイかマレーシアかベトナムの比較的都市部で

だれが :おとくんが

何をして:就職して

どうなってほしいか:年収500万以上欲しい

いつまで:5年くらい

 

かなり具体的だと思うのですがどうでしょうか。

そして最後はすべての人たちの幸せを願いましょう。