Sloth Diary

旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶ

推しのためにひとつになるジャニヲタ半端ないって

最近は少し熱も冷めているのでちょっと離れたところから熱いヲタクたちを見ている私がこれがチームワークだと思うことを一つ書きたいと思う。

 

あれは2016年夏Kis-My-Ft2のシングル曲Sha la la☆Summer Timeがオリコン初日2位発進だったときのことだ。Kis-My-Ft2はここまでずっとオリコン1位の記録を作ってきたのでファンはどうしても彼らに1位をとってほしくてCD購買運動をしたことがある。これがはたして良いことなのかどうかは置いておいてチームワークだけは半端なかった。

 

 

そもそもすでに全形態購入しているのにさらに追加でCDを購入するのだ。握手券が付いてるわけでも10枚買ったら何かが当たるとかそんなものは何もなく、本当にただただ無償の愛で行動するのです。すでに私も全形態買っていたが、この頃はどっぷり浸かっていたのでさらに6枚追加で購入して友達に配ってまわりました。

 

本当にこの時のヲタクの団結力がすごかった。私が最初に2位発進だったことを知ったのはツイッターでした。「キスマイに1位を取らせてあげたいのでCD買ってください。お願いします」流れてくるのはだいたいこんな内容で、ここからCDのタイトルSha la la☆Summer Timeをもじって「追いシャララ」「シャララ狩り」と言われる戦いが始まったのだ。

 

最初はネットでポチって「追いシャララ」をしていたが週の後半はそれではオリコンランキングの反映に間に合わないということで店舗で購買する「シャララ狩り」となった。そうは言っても店舗に置いてあるCD枚数は限られているのでツイッターで見た人が店舗に買いに行ってもすでに無い場合もある。そこでファンはツイッターに「〇〇にはまだあります。協力できる人お願いします」「〇〇店はもうありません」などの書き込みや同担のグループLINEを活用して情報を集めCDを狩っていったのである。その甲斐もあってSha la la☆Summer Timeは1位になりメンバーもその購買運動を知ることとなった。

 

そしてまた来月発売のシングル「君を大好きだ」も1位の記録更新が危ぶまれているんですよね。私はもうあの頃の熱量もないし金銭的なこともあり全形態を1セットだけ買う予定です。でも全形態は買うんだ?って思いました? はい、買います。

 

あの頃の熱量はありませんがそれでも「君を大好きだ」が1位になってほしいと思っています。「君を大好きだ」はメンバーの北山宏光くんが主演の映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」の主題歌で藤井フミヤさん作詞のラブソングです。発売日は2月6日です。気になった方は1枚いかがですか?←これもチームワークです(^▽^)

 


君を大好きだ (通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]


君を大好きだ (EXTRA盤 CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]

 

 

 

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS