Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

ワンコと泊まるレジーナリゾート鴨川宿泊記ープールで初泳ぎだワン!-

南房総の愛犬用プールもあるレジーナリゾート鴨川で愛犬ドン君を初泳ぎさせてきました。あいにくのお天気だったのですがリゾートを満喫してきました。

f:id:inakade:20190712085931j:plain

レジーナリゾート鴨川

 

目の前が海!隣は鴨川シーワールド

f:id:inakade:20190712090450j:plain

f:id:inakade:20190712085926j:plain

外房黒潮ライン沿いにある鴨川シーワールドの隣にあり、目の前にはお散歩にもちょうど良い砂浜が広がっています。鴨川シーワールドはペットと一緒に入ることが出来ませんがレジーナリゾート鴨川はドッグホテルもあり1時間単位で預けることが出来ます。

 

f:id:inakade:20190712090511j:plain

エントランスに設けられた足洗い場

砂浜のお散歩で汚れた足を洗うことも出来る広めのお足洗い場にはタオルも準備されています。

海に臨む開放的な部屋

残念ながらの曇天でしたが一瞬の晴れ間にパシャリ。広くはないお部屋ですが窓の外の景色と相まって広々した感じがします。

f:id:inakade:20190712090028j:plain

部屋からバルコニー越しに海が見えます

f:id:inakade:20190712090042j:plain

バスタブに浸かっても海が見えます

f:id:inakade:20190712090037j:plain

シンプルだけど使いやすい洗面台

レジーナリゾート鴨川に温泉はありませんが入浴剤が置いてありました。レジーナリゾートのアメニティで用意されているミキモトコスメティックスの入浴剤がとても使い心地が良くて海を眺めながら長風呂してしまいます。

f:id:inakade:20190712085935j:plain

広くはないが開放感がある部屋

f:id:inakade:20190712090102j:plain

洗面所以外に水場があるのは便利

f:id:inakade:20190712090057j:plain

ワンコ御飯が手作り派には便利な電子レンジ

入口を入ってすぐのところにある水場は使いやすいです。ドン君はカリカリご飯なので電子レンジを使うことはありませんが、そろそろブロッコリーやキャベツもあげたいと思っているのでそうなってくると便利ですね。

トイレやクレートも準備されているワンコ用品

f:id:inakade:20190712085940j:plain

用意されているおやつ北の極は美味しいらしい

f:id:inakade:20190712090301j:plain

ドン君は使い慣れた折り畳みケージを用意

ワンコご飯だけ持ってくればすべて揃っています。ドン君は使い慣れているケージとトイレをいつも使用していますが、用意されている用品で済ませられると荷物が少なくて済むんだけどなぁ・・・

※用意されている愛犬用品 レジーナリゾート鴨川HPより

  • クレート(ゲージ)マットレス
  • 足拭きフォーム
  • 食器2枚
  • 足拭きタオル
  • おやつ2袋
  • 愛犬用バスタオル2枚
  • ウェットティッシュ
  • トイレ
  • 消臭除菌防虫スプレー
  • トイレシート6枚
  • 粘着ローラー
  • 散歩用エチケット袋6枚

夕食にはお席で炊き上げる生姜ご飯

夕朝食ともレストランで頂きます。もちろんワンコも一緒に入ることが出来ます。量は多くないですが小食な私たちにはちょうどいいです。さすが房総お刺身が美味しいです。

f:id:inakade:20190712090515j:plain

つぶ貝やウニ豆腐、お造りは伊勢海老ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:inakade:20190712090519j:plain

和牛ロースしゃぶしゃぶはいい霜降り具合

f:id:inakade:20190712090524j:plain

新生姜の釜炊き御飯と甘ーいメロン

海を眺めながら朝食

f:id:inakade:20190712121549j:plain

お重で出てきた朝食

f:id:inakade:20190712121544j:plain

小鉢が多くて見た目にも美味しそう

過不足ない朝食です。これはという目玉商品はないけれども普通に美味しいです。飲み物はセルフサービスです。

f:id:inakade:20190712085859j:plain

ラウンジに用意されている朝コーヒー

f:id:inakade:20190712085917j:plain

オリジナルスムージー

ラウンジでは朝7時~11時までコーヒーとオリジナルスムージーが用意されていました。

今回のお楽しみはプール

プールは人間用と犬用が各1つでそんなに大きくはありません。タオルやドライヤーが用意されているグルーミングルームもあるので水に濡れても大丈夫。

f:id:inakade:20190712085950j:plain

犬用プール

f:id:inakade:20190716145027j:plain

奥に見えるのが人用プール

f:id:inakade:20190712085956j:plain

グルーミングルームのドライ台は2台

宿泊中にワンコを泳がせていたのはうちのドン君の他にはゴールデンレトリーバー君だけでした。ゴールデンレトリーバーは乾かすのが大変そうですね。

f:id:inakade:20190716214255j:plain

あまり楽しく無さそう( ;∀;)

狭いドッグランは一か所

 

f:id:inakade:20190712090106j:plain

細長い敷地のドッグラン

建物と海岸の間にあるドッグランにはプールサイドから入ることが出来ます。ちょっと狭いですかね。海岸沿いの道がお散歩コースにちょうどいいので今回はドッグランは使用しませんでした。

まとめ

レジーナリゾート鴨川は他のレジーナリゾートに比べリーズナブルなホテルなのであまり期待をしていなかったのですが食事も美味しく大変満足でした。なんといっても部屋からの眺めが素晴らしくバルコニーに出ていると日本にいるのを忘れそう。また来たいと思うホテルでした。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

f:id:inakade:20190712104425j:plain

 

 ドン君のお洋服も編んでいるので見てね~

 

hidonkun.blogspot.com