Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

令和初の紅白歌合戦にKis-My-Ft2が初出場!

第70回紅白歌合戦にキスマイの初出場が決まりました\(^o^)/


長い長い道のりでした。彼らはJr.時代にユニットを組んでからデビューまでの下積みも長く先にHey! Say! JUMPがデビューしたときにはもうキスマイのデビューは無いのかも…なんて弱気になったものでした。


2011年に代々木体育館で行われたライブ中に茶封筒に入ったジャニーさんからの手紙でデビューが発表されたもののその直後に東日本大震災が起きて当初の予定より遅く8月10日にEverybody GoでCDデビューを果たしました。この時には8月10日の語呂合わせで「やっとデビュー」なんて言ってました(*'▽') 震災の年にデビューしたからかなのかキスマイの曲は「諦めない」とか「乗り越える」とか応援ソングが多いんですよ。


そしてデビューから9年やっと紅白歌合戦に出場が決まったのです。毎年あとからデビューしたSexy ZoneやKing & Princeの出場発表を横目で見ながら「カウコンでいっぱい見れる方がいい」なんて負け惜しみを言ってましたが、彼らも望んでいた紅白歌合戦出場はファンとしても本当に嬉しいです。


今回の選考理由としてNHK制作統括では
「ずっと活躍を見守っていたグループ。いつか出場していただきたいという気持ちはあった。大きかったのは『ザ少年倶楽部プレミアム』の司会をされて、NHKとの日々の付き合いが生まれたというのが、お願いする大きなきっかけになった」とおっしゃられています。事務所のごり押しじゃなくて今までの努力が実を結んだのだと思うとより一層感慨深いです。



そんな彼らの新曲「Edge of Days」がリリースされました。北山宏光くんの主演ドラマ「ミリオンジョー」の主題歌です。めっちゃ格好いい曲だから聞いてね~


Kis-My-Ft2 / Edge of Days MUSIC VIDEO (初回盤A収録映像紹介)





f:id:inakade:20191114224259j:plain本日も最後までご覧いただきありがとうございます。