Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

太る人と太らない人の違い by 我が家の場合

先日、お昼は外食ということで「蕎麦がいい」という夫のおとくんを黙らせて私の提案でとんかつ屋さんに決まりました。

 

私がわがままだとかそういう訳ではありません。だって「かたくりの花」を見に行って蕎麦を食べたばかりですからね。こちら↓↓↓で「にらそば」食べたばかり・・・

 


 ランチの時間なので盛り合わせ等いろいろなメニューがお得な金額で食べることが出来ます。私は盛り合わせランチを注文。

f:id:inakade:20190329170602j:plain

一口ヒレカツ、唐揚げ2個、クリームコロッケの盛り合わせです。ゴマをする時間も惜しいわ。

 

まずは2個ある唐揚げからいただきまーす。うんうん、唐揚げはもも肉が美味しいよね~(うちはおとくんの好みで胸肉のことが多い)次はクリームコロッケといきたいところだけど絶対アツアツでやけどしそう。ってことで一口ヒレカツをパクリッ、サクサクのパン粉とやわらかいひれ肉が最高ですヾ(*´∀`*)ノ

 

ここでキャベツも食べつくしたのでキャベツのお代わりをもらい一息入れてクリームコロッケを頂きまーす。うん、間違いないお味でした。

 

そしておとくんが注文したのがお魚定食。

f:id:inakade:20190329170558j:plain

焼さんま、チキンカツ、納豆、わかめの小鉢も付いています。別に食べたいものを注文すればいいと思っていますよ。でも、とんかつ屋でこの食欲をそそる油の香りの中でよくサンマを注文する気になれるなぁ…

 

私の揚げ物天国のようなメニューと焼さんまだけでもカロリーがぜんぜん違うのに、そこに加えてこのサイドメニューがまた痩せメニューですね。

 

cookpadニュースには

ー納豆ー

 納豆に含まれるリパーゼ・レシチンが体内に溜まった脂質を代謝し、悪玉コレステロールを溶かしてくれる

ーわかめー

 豊富な食物繊維が腸のお掃除をサポートしてくれ海藻類全般に多く含まれるヨウ素は体脂肪の燃焼を促してくれる嬉しい成分

 

これじゃ私だけが倍々で太っていくのも納得だわ。やはり太らない人は太らない食べ物の好みをしているんでしょうね。食べたいものが太らない物なんだから我慢しなくていいなんてうらやましい。

 

そして、おとくんは「もうお腹がいっぱい」と言ってご飯を残そうと・・・

 

「私が食べてあげるよ!」ってダメじゃん(;´д`)

 

現在はスリムな体を目指してダイエット中だよ。そちらに関してはおいおい記事にしたいと思います。