Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

HANDS UPが7月10日に発売!さよならとお別れのあいさつを言うかわり君にこの歌を僕はおくりたい

Kis-My-Ft2がデビューして通算24枚目のシングル「HUNDS UP」が発売されました。久しぶりのガンガン踊るダンスナンバーとなっております。

f:id:inakade:20190710093744j:plain

キスマイはバラードも良いのですがやはりダンスナンバーはキスマイらしさが出ていて私の一番好きなキスマイを見ることが出来ます。こちらで視聴できるのでお時間があったらよろしくお願いします。


Kis-My-Ft2 / HANDS UP-short edition- (シングル「HANDS UP」<初回盤A>収録曲)

 フラゲした7月9日にはジャニーさんがくも膜下出血のため永眠されました。6月18日に緊急搬送されたジャニーさんはタレントたちの心の準備が出来るまで3週間頑張っていてくれたのでしょうか。自らの終わりも演出されていたのかもしれないですね。

 

ところで一般の方の中にはジャニーさんって実在するの?って思っている方もいるかと思いますがジャニーさんは実在します。私も何度もお目にかかっています。

 

ジャニーさんはデビュー前のJr.が出ている舞台には本当によくいらっしゃっていてファンが待ち合わせをしている劇場の外で公演の看板を見上げていたり、開演前や幕間にロビーの辺りをうろうろしていたりするのでJr.のファンをやっているとかなりの確率で遭遇します。

 

なのでファンにとっては比較的身近な存在でした。なんならタレントよりも近くで会えるジャニーさんですからね。そんなジャニーさんとのエピソードをタレントの口から聞くのも大好きでした。

 

そのエピソードの中でも有名なものに「ジャニーさんは帆立の貝柱が好きでいつもポケットに入れていてその貝柱をJr.に配っている」という話があります。

 

先日、MUSIC DAYに出演したキンプリの平野紫耀さんが「休みの日に貝柱を食べすぎて顎が筋肉痛になった」という話をしていました。

 

その時はまた平野君の天然が出たなと思っていましたが、ジャニーさんが亡くなったあとジャニーズ事務所からのFAXで

 

新旧、様々な楽曲の流れる病室におきまして、年長のタレントからJr.までが同じ空間でジャニーとの思い出を語り合う、微笑ましく、和やかな時間が流れていきました。片時もジャニーが寂しい思いをしないよう、仕事の合間を縫ってタレント達は入れ替わり立ち替わり病室を訪れました。ジャニーの好物を皆で賑やかに食べることが日課となり、その光景と匂いからまるで稽古場にいるかのような感覚を覚え、皆、懐かしい記憶がよみがえりました。

 

平野君のこの発言も病室でのジャニーさんとの思いでだったんでしょうね。タレントに心から愛されていたジャニーさんなんだと改めて感じました。そしてファンもみんなジャニーさんが大好きです。今まで本当にありがとうございました。 謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

「君にこの歌を」はフォーリーブスが歌っていた曲で今もジャニーズの舞台「少年たち」で歌い継がれている歌です。


君にこの歌を  - フォーリーブス

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。