Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE 8/9初日のセトリと感想

猛暑の横浜アリーナで熱い戦いが繰り広げられたKAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITEですがIGNITEの意味をご存じですか? 発火させる、燃焼させる、感情を燃え上がらせる等々と意味を持っています。

f:id:inakade:20190814172720j:plain

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE

今回参戦したライブはまさしくIGNITEでした。私は3人になってからのファンなので(その以前も東京ドームで行われたコンサートには入ったりしていますが)昔のことはあまりわからないけど3人になってからでは今回のIGNITEが一番私を燃え上がらせてくれました!

 

横浜アリーナ8月9日初日のセトリ

1.Diamond Sky 2.FEATHERS 3.Fly like aPOCKET 4.Unstoppable 5.Keep the faith 6.ハロハロ 7.Dead or Alive 8.JET 9.ノーマター・マター 10.PERFECT 11.Peflect Night 12.百花繚乱 13.アブストラクト 14.CAN'T CRY 15.We are KAT-TUN 16.A MUSEUM 17.雨に咲く哀、夜に泣く藍 18.甘い渇き 19.フリーズ 20.SHE SAID... 21.THE D-MOTION 22.WHITE 23.GO AHEAD 24.DANGER 25.クロサンドラ ※アンコール1.Real Face#2 2.Peacefuldays 2.僕らなら!

 

歌も演出も全部良かったのでその中で2か所ほど 

 

上田君のピアノで歌い上げるPeflect Nightの最後の方があれれ?ってなってもう一回やり直すところからのMCに入るまでのくだりが楽しくてあのミスは演出なんですか?って思うほどいい流れで3人のチームワークの良さ。

 

②上田君のソロ「百花繚乱」では見学に来ていた宇宙sixの松本君とのラップバトルが印象的でした。前日のジャニーズJr.の東京ドーム公演でSnow Manのデビューが発表されて宇宙sixの心中を考えると・・・と思っていたところだったので松本君のラップが聞けて明るい表情が見れたこと。

 

 

 このラップバトル今日は松本君だったけど明日からはどうするのかな?なんて思っていたらなんと翌日からは客席のハイフンさん(KAT-TUNのファンの呼称)とのバトルになっていました。その様子が続々ツイートされてるのですが上田君よりもハイフンさんが応援されているところが好きです!

 

今回のペンライトはダイナマイト型だし特効バンバン派手に使っててドームでやったらもっと凄かっただろうなと思うと、東京ドームで追加公演とかしてくれてもいいですよ。てか、ぜひお願いしたい。そして東京ドームでラップバトルかますハイフンさん見たいですね。

f:id:inakade:20190814172712j:plain

ペンライトはダイナマイト型


 東京ドームと言えば、ジャニーさんの「お別れの会」についてもファンクラブ会員限定メールが届いていましたね。日時は9月4日(水)PM2:00~PM8:00(予定)とのことです。ジャニーさんの「お別れの会」を東京ドームでやることに関しては賛否両論あるようですがジャニーさんはタレントのお父さんのような存在だったので「好きな人のお父さんのお別れの会」だと思っていますし、個人的には劇場で何度もお見かけしているジャニーさん。お別れの場を設けていただいたことに感謝しています。

 

 

※8/14 15:00現在のお知らせ 台風10号の影響で8/15(水)18:00公演中止、8/16 13:00振替公演が予定されています。