鬼怒川絆は鬼怒川温泉にあるペットと泊まれる宿です。梅雨の晴れ間に一泊してきました。
到着するとすぐにロビーでお抹茶のサービスがあります。窓の外には庭園が広がっていて足湯もあります。素敵なもてなしにワクワクします。
お抹茶と絆の焼き印入りお饅頭です。温泉大浴場の入り口もロビーからになります。
お部屋
お部屋は鬼怒川絆で一番お手頃な純和室Aタイプです。渡り廊下を渡って数段階段を上がった所が部屋の入口です。荷物が多かったり足が悪いと少し大変ですね。
10畳の和室に広縁も畳でした。古いホテルをリノベーションしている宿ですがホームページが素晴らしいのでその落差にちょっとガッカリ(´・ω・`)でもペット臭などはありません。
温泉大浴場があるのでお部屋のお風呂は使いませんでした。ただ鬼怒川温泉ということで楽しみにしていた温泉大浴場は無駄に広い洗い場に小さな浴槽がひとつで残念。ホームページと全然違うよぉぉぉ…
ペット用品
ペット用のアメニティとお土産です。お土産のおやつをたくさん貰いました(*'▽') 真ん中の「北の極」ジャーキーはレジーナリゾートでも貰ってドン君もお気に入りです。
絆はペットと一緒にお布団で寝る事も出来ますし、椅子に座らせるときもタオルなどを敷く必要がありません。お部屋の中でも自由に出来るのでケージは置いていませんでした。ケージは無料貸し出しがあるようですが、ドン君には慣れている持参の折り畳みメッシュケージを設置しました。
ドッグラン
室内ドッグランは宴会場をドッグランにしたもので全面にカーペットが敷き詰めてありました。今まで行った宿の中でも一番広い室内ドッグランです。ドン君も大喜びで走り回っていました。
野外のドッグランは一部人工芝ですが、林の方は土が出ていてあまりメンテナンスがいいとは言えないドッグランでした。
こちらは旅館敷地内にある工事中のドッグランです。仲居さんに聞いたところ6月後半には出来上がるそうです。
ここまでずっと期待を裏切られっぱなし(宿のホームページが良すぎだからさぁ)だったのでテンション下がり気味の私たち。夕食の時間になったのでお食事処へ移動しました。ワンコのお宿なのでお食事処ももちろんワンコOKなのでドン君を連れていくことに。
通された所はパーテーションで仕切られて4組くらいのお客さんが入れそうな部屋です。私たちの他にもう1組が同じ部屋でお食事されていました。
ドッグカート等の用意はなく椅子の上に座らせていいですとのこと。また壁にリードを引っかけるフックは付いていました。椅子の上で大人しくしていられないのでクレートを持参しました。
夕食
お夕食が始まります。温かいものは温かく冷たいものは冷たいままで仲居さんが一つ一つ運んできてくれます。
雲丹と旬野菜の茶巾絞りは美味しいだけじゃなく見た目も可愛いですね。前菜のクリームチーズ西京漬けと車エビの組み合わせが美味しい。
椀は帆立真丈も薄味で美味しいです。全体的に手が込んでいて繊細なお味です。
栃木和牛の湯葉しゃぶ鍋も絶品です。お好みで残った汁で雑炊も出来ると言われたのですが食べきれないのでお断りしました。年とともに食べる量が減ってきて本当に残念です。
お食事は山菜ごはんです。デザートまで美味しく食べたかったのでご飯は少な目でお願いしました。真ん中は抹茶ムース、右側はもちもち感が美味しい粟麩の安倍川です。
温泉大浴場や野外ドッグランなどいろいろ残念でたぶんもう来ないだろうなって思っていたけど食事は本当に美味しい。胃袋が満足すると他の部分が気にならなくなるわ。
アメニティ他
お食事の間に部屋には布団が敷かれていました。絆では夜用朝用と浴衣が2枚とパジャマも用意されています。お布団もふかふかで寝心地も良かったです。
朝食
朝食も品数が多くて美味しいですね。ローストビーフに添えられているのは豆乳クリーム、隣の明太子は自家製だそうです。豆腐のあんかけは豆腐が濃厚、どれもこれも美味しくて朝からご飯を2杯も食べてしまいました。
まとめ
全体的には建物のリノベーションが中途半端なのにホームページの出来が良く期待大で到着して、張りぼて感と大浴場にがっかりだったのですが料理はとても美味しいし中居さんも感じが良いので再訪するなら天然温泉の露天風呂が部屋についている特別室以上のお部屋に泊まりたいです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。