Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

FOCS Ds Lで行く伊豆の旅「道の駅マリンタウンで車中泊」

ワンコと一緒に伊豆半島をドライブしてきました。泊まらずに帰る予定でしたが釜揚げしらすのピザが食べたくなって車中泊をすることになりました。

f:id:inakade:20191205085715j:plain

道の駅伊東マリンタウン

伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店

せっかくなので地ビールを頂きたいということで選んだお店は伊豆高原ビールさんです。本店は伊豆ぐらんぱる公園の近くにあります。

f:id:inakade:20191205085719j:plain

まずは地ビールで乾杯ヾ(*´∀`*)ノ つまみに注文したアジフライは伊豆の名物ニューサマーオレンジのソースで食べます。うーーーんそんなにオレンジな感じはしないですねぇ。でもアジフライは美味しいです。

f:id:inakade:20191205085724j:plain

釜揚げ桜エビとしらすの駿河2色サラダはその名のとおりしらすと桜エビがたっぷりのっています。サラダといいながら野菜よりしらすが多いです( ´∀` ) 

 

そして食べたかった「わさびクリームと釜揚げしらすのピザ」にも山盛りのしらすがのっています。ピザ生地は薄くカリカリのタイプです。わさびクリームが良いアクセントになっていて大人のピザという感じです。私はカリカリ生地もパンのようなふかふか生地もどちらも好きだけどお酒と一緒の時はカリカリがいいので嬉しいな~

 

食後はドンくんが待っている車に戻って道中で購入したワインで再度カンパーイ!

f:id:inakade:20191205090243j:plain

 

海が見える天然温泉シーサイドスパ

シーサイドスパは道の駅マリンタウンにある源泉かけ流しの温泉です。朝風呂は5時から営業していて、通常1000円の入浴料が朝風呂は600円で入れるのが嬉しいところです。湯量も豊富で海を見ながら入る露天風呂は最高です。

https://ito-marinetown.co.jp/wp/wp-content/themes/main/assets/img/major/seasidespa/aboutspa/img-aboutspa-largebath01.jpg

※シーサイドスパHPより引用

 

 

サウナやジャグジーもあるので昨夜のアルコールを全部抜いてスッキリです(*'▽') スッキリしたらお腹がへってきました。スパの中にある食堂へ移動します。

f:id:inakade:20191205085729j:plain

朝定食です。シンプルな定食ですが鯵は大と小が選べます。写真の鯵は小で本当に小さい(;^_^A でも値段も安く鯵も美味しいので満足でしたよ。

 

まとめ

平日だったのですが道の駅マリンタウンは車中泊の車がいっぱいでした。たしかに食事処も多く温泉もあるので便利です。でもこんなに車中泊の車が多くて迷惑にならないのかな?とも思いました。温泉もあり食事も美味しい素敵な道の駅。ここに限らずですが車中泊が禁止にならないようにゴミは持ち帰る、夜間は静かにする、混んでいる時間に長時間駐車はしない、そして道の駅で食事をしたり土産を買うなどお金も使いましょう。

f:id:inakade:20191205085711j:plain

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。