Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

おうちのベランダでバーベキュー「ヘルシー焼肉グリル」が秀逸

これをバーベキューと言っていいのかわからないけどお家のベランダでお肉を焼きました。家ではお肉を外で焼くときはジンギスカンが多いです。ジンギスカン鍋は丸くドーム型になっています。我が家では真ん中でお肉を焼いて周囲に野菜を置きます。お肉の油でいい具合に野菜も焼ける素敵なお鍋です。

 

しかしジンギスカン鍋は焦げ付きを落としたり後片付けが結構大変です。やるのは私じゃないけど(^-^; それに煙も出るし周りに油が飛び散ります。野外ではいいけど室内やベランダでやるのはためらっちゃうんですよね。

 

そこで発見したのが「ヘルシー焼肉グリル」です。

f:id:inakade:20200416074802j:plain

by カエレバ

傾斜が付いているのでジンギスカン鍋のように油が流れます。流れた油を落として器で受けるので煙も少なく油がはねることもありません。

 

f:id:inakade:20200416075012j:plain

用意したのはラム肉スライスです。味付けラム肉という選択肢もあるのですが豚の三枚肉もあったので今日は味付けなしにしました。

つけダレは「ベル食品」か「ソラチ」か。これは北海道の人たちの間では永遠のテーマのようで北海道出身のおとくんはベル食品を推しています。東京出身の私はソラチの方が好きです。

 

f:id:inakade:20200416074807p:plain

f:id:inakade:20200416074819j:plain

このように器に油が溜まっていきます。油が鍋の中にたまらないので煙も少ないです。(全くでないわけではありません)住宅地のど真ん中なので煙が少ないのはいいですね。

 

ベランダだと周りの家から丸見えかなとも思ったのですが折り畳みテーブルを出して床に座ることで周囲からの目線も気になりませんでした。

 

青空の下で食べると美味しいので普段のランチもちょっとベランダに出てみようかと思います。巣ごもり中にはお勧めですよ(*'▽')

 

f:id:inakade:20200416091020p:plain

またやろうね 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。