Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

FOCS Ds Lで行くTDS、まだまだ混んでる「ソアリン」だけど乗る価値大

ディズニーシーに2019年7月に出来た新しいアトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」に乗ってきまいた。「ソラリン」は大人の私が乗って久しぶりに感動したアトラクションです。

 

「ソアリン」は空飛ぶ乗り物に乗って世界中の名所を観光できるアトラクションです。実際に宙に浮くので本当に空を飛んでいる気分になります。3Dメガネをかけていないのに臨場感たっぷりで匂いや風も本物のよう。ソアリンは世界旅行が楽しめる素敵な乗り物( ´∀` )

f:id:inakade:20191113103929j:plain

 

その日は平日のど真ん中で8時オープンよりは早めに着こうと家を出たのですが駐車場の入場列の渋滞に巻き込まれました。電車で行くことが多いので駐車場の入場列が混んでいるということを失念していました(^-^;

 

ディズニーシーの立体駐車場は2.2mなので平面駐車場へ案内してもらいます。平日なので平面駐車場はがらがらでした。チケットは事前にeチケットを購入してあるのでそのまま入場列に並びます。今はチケットもファストパスもスマホ1台で済むので楽ちんです。

 

8時の開園でぞろぞろと入園した後、急いで「ソアリン」のファストパスを取ったのですがすでに16時過ぎのものでした。平日なのに恐るべし人気の「ソアリン」です。

f:id:inakade:20191113103925j:plain

とりあえず今回一番大事なミッションをクリアしたので朝食を頂くことにしました。朝からビールを飲む娘と運転手の私はジュース(;´д`) そういえばビールのプラコップが紙コップに変わっていました。これは環境問題に配慮してでしょうか。

 

その後60分待ちや80分待ちのスタンバイに耐えトイ・ストーリー・マニア!やクリスタルスカルの魔宮に乗ってはしゃぎまくりましたが朝も早かったのでそろそろ体力の限界です。「ソアリン」のファストパスの時間までFOCS Ds Lで休憩、テレビを見ながら軽くお昼寝しました。こんな使い方が出来るのもキャンピングカーのいい所です。

f:id:inakade:20191113103920j:plain

 

2時間ほ休憩してパークへ戻り今回一番狙いのアトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」に乗ることが出来ました。


【公式】ソアリン:ファンタスティック・フライト | 東京ディズニーシー/Tokyo DisneySea

 公式の動画を貼りましたがこれではまったく伝わらないほど臨場感たっぷりの楽しいアトラクションでした。これに乗るためにまたディズニーシーに行きたいなぁヾ(*´∀`*)ノ

 

途中で休憩時間を取ることが出来たのでまだまだ体力の余裕があります。車からレジャーシートや座布団を持ち出してファンタズミック!とカラー・オブ・クリスマスとショーを楽しんで1日丸ごとディズニーシーを堪能することが出来ました。

f:id:inakade:20191113103933j:plain

今回はいつもとは違うキャンピングカーの使い方と大人も楽しめるアトラクション「ソアリン」についてご紹介しました。

 

f:id:inakade:20191114101030p:plain

f:id:inakade:20191129120635j:plain

ポップコーンケースはどん君のフード入れになりました(*'▽')


本日も最後までご覧いただきありがとうございます。