Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

うちの子記念日~家にあるもので犬用ケーキもどき?~

 

一年前、ペットショップのショーケースの中にいた黒くて愛想のないチワワ。呼んでも来ないし手を出すと後ずさりしておよそ可愛げが無い子でした。このままでは売れ残ってしまうのでは?と心配さえしていました。

 

そんなドン君がうちに来て1年が経ちました。今ではすっかり家族の一員です。性格は相変わらずツンデレなところがありますが、そこがまた可愛いです。そこで「うちの子記念日」としてささやかなお祝いをすることに。不要不急の外出を自粛しているので家にあるものでケーキもどきを作りました。

 

f:id:inakade:20200408085832j:plain

 

 ドン君の好物はブロッコリーなのでブロッコリーをメインにします。材料はブロッコリー、にんじん、いつも食べているドッグフード、いなばチュール、犬用ビスケットです。

 

にんじんとブロッコリーは茹でておきます。小さな器にラップを敷いてブロッコリーの芯、チュール、ドライフードを何層か重ねていきます。少し時間を置いて馴染ませます。

 

f:id:inakade:20200408085827j:plain


崩さないように皿に出したら細かくしたブロッコリーで包んでいきます。

f:id:inakade:20200408085837j:plain

星型で抜いたにんじんと犬用ビスケットを上に飾ったら超簡単犬用ケーキの出来上がりです(*^▽^*)

 

 

本当はお肉も使ってあげたかったのですがドン君はお腹が弱いので食べ慣れているもので作りました。来年はもっと豪華にお祝いしようね~

 

f:id:inakade:20200408144054p:plain

ごちそうさまでした

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。