Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

FOCS Ds Lで行くワンコと三浦半島「横須賀アクアマーレでディナーとRVパーク京急観音崎」

東京からだと日帰りでも十分楽しめる三浦半島ですが今回は観音崎京急ホテルのRVパークへ泊まってディナーを楽しむ旅をしてきました。チワワのドン君も一緒です。

三崎「魚市場食堂」

朝早くに三崎漁港に到着しました。三崎漁港には美味しいマグロ料理が食べられるお店がたくさんありますが私たちがお邪魔したのはこちらの三崎「魚市場食堂」さんです。

うらりマルシェなどにぎやかな場所から駐車場を挟んだ少しわかりずらい場所の2階、さらに目立たないところにある食堂です。

お店の前にはおすすめメニューが

入口で注文してセルフサービスになります

日替わり刺身&焼き魚定食

マグロの照り焼き丼

ボリューム満点の朝食を頂きました。お刺身は新鮮でサザエはコリコリ、マグロの照り焼きは厚切りが7枚と大サービスですね(*'▽')

馬の背洞門

食後は城ヶ島へ渡りました。駐車場へ車を停めて馬の背洞門の方へドン君とお散歩しました。散策路の道は歩きづらいのでスニーカーなど歩きやすい靴で行くといいですね。ドン君は悪路でもどんどん進んでいきます。いつもより楽しそうでした(^^♪

マーロウのプリン

その後は葉山マリーナまでドライブです。海を眺めながら頂くマーロウのプリンが超絶美味しいです。GINZA SIXでも買えるけど三浦に来たら食べたいプリンです。ビーカーに入った北海道フレッシュクリームプリンは濃厚でしっかりしたプリンなので二人で1つで十分満足出来ます。

このビーカーには限定の柄がいろいろあるのですがこのおじさんのやつがオーソドックスにいちばん気に入っています。とはいえどんどん溜まっていっては大変です。無傷のビーカーはお店に返却すれば200円(2019年12月からは150円)が戻ってくるそうです。

RVパーク京急観音崎

RVパークとSPASSO

本日の宿泊地「RVパーク京急観音崎」へやってきました。実際に車を停めるのは併設する入浴施設SPASSOの駐車場です。ここのRVパーク利用料は1泊1台5000円とRVパークとしてはお高めですが併設する入浴施設SPASSOの1名分の入浴料1900円が含まれています。

ここは温泉ではありませんが展望露天風呂からの素晴らしい眺めと広くて綺麗なパウダールームなど少々金額が張るのはしかたがないですね。このスパは観音崎京急ホテルに宿泊しているお客さんも利用しています。SPASSOのトイレが使えるのは営業時間10:00~23:00までとなりそれ以外の時間は観音崎京急ホテルのトイレが使えますが遠くて少し不便です。余裕を持って行かないとね(^-^;

アクアマーレ

アクアマーレ店内、7時には予約で満席に

海を眺めながらゆったりお風呂へ入った後は今回のお楽しみディナーの時間です。「アクアマーレ」は横須賀美術館にあるイタリアンレストランです。ディナーのコースが4600円~10000円となりますがコースは食べきれなさそうなのでアラカルトで注文、シェアして食べました(*'▽')

真アジのマリネサラダ仕立て

地野菜の蒸したやつ

青唐辛子のパスタ

神奈川県産ポークのオーブン焼き

新鮮な魚と味も濃くて甘みもある美味しい地元野菜に想像以上に大きなポークグリルに程よくお酒もまわってきました。デザートも頂きたかったのですがもう満腹で食べられないのが残念(´・ω・`) ここはまた来たいレストランですね~次はテラスでドン君とデザートメニューもいいかな(^^♪

goo.gl

RVパーク京急観音崎とアクアマーレは道路を挟んで向かいにあるので徒歩で愛車FOCS Ds Lと車内でお留守番のドン君の元へ戻ります。SPASSOはRVパークのお客さんは出入り自由なので再度お風呂で暖まって就寝となりました。

おやすみなさい

三浦半島は車中泊が出来る駐車場はありますがRVパークが少ないんですね。他に選択肢がなければ駐車場ということもありますが出来れば安心して泊まれるRVパークに泊まりたいと思っているので1泊5000円でもしょうがないかなぁ・・・

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。