今回は娘と女子旅を楽しんできました。宿泊は中軽井沢にある結婚式も出来る「ゆとりろ軽井沢ホテル」です。フレンチフルコースの宿泊プランにしたので夕食が楽しみです。
お部屋おまかせのプランだったのですが案内されたのはデラックスツインのお部屋でした。無駄に広い感じがなんか落ち着かない(;'∀')
お部屋にバスタブはありませんがシャワールームが付いていました。まだ新しく綺麗です。でも大浴場があるので部屋でシャワーを使う機会はありませんでした。
温泉大浴場の温泉は下記のように記載されていたので運んできているみたいですね。
【温泉地名・源泉名】 群馬県幡谷温泉
【泉質】 アルカリ性単純温泉
【効能】 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、
くじき、痔疾、慢性消化器病、冷え性、疲労回復、健康増進、病後回復期
お楽しみの夕食の時間です。夕食は18:00スタートか19:45スタートから選べました。土曜日だったからでしょうか、レストラン会場はほぼ全席埋まっている感じでした。私たちは18:00スタートにしたのでまだ外は明るいです。
アミューズは甘くて美味しい信州野菜のバーニャカウダーです。
生ハムクリームチーズ 貝のピンチョス 桜の湯葉 びんちょう鮪のカルパッチョ さわらの竜田揚げ 添えてある野菜も美味しいです。
なんのスープだったか忘れてしまったけど美味しかったです。
スズキの香草焼きとエビのマリナーラソース。エビはいまいちだけど鱸とソースが美味しかった魚料理。
赤城山麓の牛ロースのグリル 赤ワインのソースということですがソースの具合がなんともおいしそうに見えない・・・でもお肉は美味しかったです。
お肉料理と一緒に運ばれてきたのが切り干し大根のおやきです。なんとも信州らしくておいしい一品でした。
チーズケーキ 抹茶のアイス いちご等々です。一品一品の量が多くないのでデザートまでペロリと平らげてしまいました。
これにパンとコーヒーですべてとなります。母娘旅にはちょうどいい量でした。男性には少し物足りないかもしれないですね。
ラウンジボルサリーノではこだわりのウイスキーやソムリエが厳選したワイン、地ビール等が楽しめるとホームページに書いてあったので楽しみにしていたのですが開店休業状態でした(-_-;) 趣味が飲酒と言っても過言ではない娘はがっかり・・・
結局、ホテル内にある売店で買った地ビールを飲みながら約30年ぶりのビリヤードです。娘は初ビリヤードなのでキューの持ち方から指導です。 「昔はプールバーで」なんて話をするも娘からはプールバーって何?なんて質問が・・・そっか死語か(;^_^A
朝食はポーチドエッグ サラダ スープ ゼリー プリンが運ばれてきました。パンやご飯はセルフで持ってきます。朝食のパンが冷たくて温めることも出来なかったのでその辺りは工夫してほしい所です。
白ご飯や味噌汁、ご飯のお供に納豆などもあるので和食も食べることが出来ました。窓の外の青空も気持ちがいい朝食です。
私たち以外にも母娘旅や家族旅の宿泊客もいましたが、8割がたラブラブカップルのお客さんでした。ちなみにこちらのゆとりろ軽井沢ホテルにはワンコと一緒に泊まれるお部屋もあります。
4月の軽井沢は朝晩はまだ少し気温が低いですが昼間は晴れていればポカポカ陽気で探索にはちょうどいい気候(*'▽') 年々酒が強くなる娘に一抹の不安を覚えた久しぶりの母娘旅でした。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。