成田ーシンガポールのビジネスクラス機内食をご紹介します。中距離便なので食事はそんなに豪華なものは出ないけど大腿骨を骨折してからは長時間同じ姿勢でいるのが辛くこのビジネスクラスのシートの有難さが身に沁みます。
この日、夕刻出発のNH801便は機内出発準備が出来ていないということでずいぶん搭乗が遅くなってしまった。他にもずいぶん出発が遅れていました。
NH801便 成田ーシンガポール
ウエルカムドリンクはシャンパン(^^♪ 家ではなかなか栓を開けることがないのでビジネスクラスに乗ったらとにかくシャンパンを頼んでしまう貧乏性。帰りは運転があり飲めないので行きは美味しくいただきまーす。
千枚漬けで巻いているのが面白いですね。バルサミコのソースが美味しい。
メインにはお魚を選びました。可もなく不可もなくといったところで牛肉にすればよかったかしらとも思ったけど牛肉はカロリーが446カロリーだったので躊躇してしまった(;´∀`)ちなみに甘鯛は212カロリーで半分以下。やはりカロリーが高い方が美味しいと思う。
デザートはエモーションモンブラン(マロンのジュレ、イチゴ入り野ばらの実コンポート、バニラ風味マスカルポーネクリーム、マロンのクリーム、アーモンド入りビスキュイ)
このメニュー見たらどんな素敵なデザートが出てくるのかと期待していたのですが・・・実際に出てきたのはかなり地味なものでテンションだだ下がり。でもお味は野ばらにマスカルポーネ、アーモンドにマロンとまさしくエモーションだったけどデザートは見た目も大事だと思う。食後はトイストーリー4を見ながらまったりしているとあっという間にチャンギ空港へ到着です。
帰国便は予定を切り上げて早朝便に変更したため真夜中に起きて身支度。なにも食べずにタクシーで空港へ向かいます。
チャンギ空港シルバークリスラウンジ
シルバークリスラウンジはビジネスクラスに実際に乗らないと入れないラウンジ。ステータス保持だけでは入れない上級クラスラウンジです。というわけで朝食に期待していたのですが今回は時間が早すぎてサンドウィッチやパン、フルーツなど簡単なものしか並んでいません。
しばらくするとダイニングの方には料理が並び始めました。ヌードルバーにはシェフがやって来て美味しそうな匂いがしてきたのですが、眠くてだらだらしているうちに搭乗時間となってしまったのが残念。
NH802便 シンガポールー成田
成田まで車で来ているのでアルコール類が飲めないのは損した気分ですが、この時期にスーツケースを持って電車に乗りたくなかったので仕方がないです(;^_^A
朝食はチーズのオムレツとフルーツ、ヨーグルトとパンです。パンがオレンジ風味だったり柚だったりの違いはあるけど、だいたいいつ乗ってもほぼ同じ内容です。朝食の時間なのでそんなもんですね。飛行機の中で出すオムレツとしては美味しいと思います。
今は日本へ行く人も少ないのかビジネスクラスも半分以上が空席ですべてのサービスが早いです。とはいえ早く落ち着いて自由に行き来が出来るようになってほしいものです。
食後は検察側の罪人を途中から見ました。見たはずのドラマや映画の結末を覚えていないということがよくあるります(;^_^A
本日も最後までご覧いただきありがとうございます。