Sloth Diary

旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶ

松葉杖で東京ドームへ入る方法

1544787957738~2.jpg

 

大腿骨骨折をする前から申し込んでいた キスマイのコンサートに行ってきました。骨折から7週間、退院後初めての人混みなので不安を少しでも減らせるよう下調をしまた。東京ドームは内外で気圧差があるため入り口が回転扉になっています。その回転扉も一つ一つが小さいので松葉杖で入るのは危険です。松葉杖で入れる入り口を東京ドームに電話して確認しました。

 

関係者入口から入ることが出来ます
 

 

DSC_0415.JPG

 

22ゲート前のグッズ売り場には障害者用のカウンターがありました。グッズの列に並ぶつもりで最後尾に向かったのですが係の人に障害者用のカウンターに案内されそちらで買えたので助かりました。

 
最近はチケットがデジチケなので当日まで座席番号がわからないのは不安です。今回はゲート番号から1階席だろうとは予想できてはいたのですが上と下ではずいぶん違いますよね。
 
あまり混まないうちに入るため 開場開始時間に関係者入口へ向かい手荷物検査を済ませて中に入ります。入口の扉は車椅子でも余裕で通れる広さです。外側と内側2か所の扉で 気圧による強風をうけないようになっていました。
 
退場について
 
退場の際も係の人にお願いすれば出口まで誘導してもらうことが出来ます
 
私の場合は今回、中に入るとチケットを確認して係の人が席まで案内してくれました。席に着いてからは終演後の退場について説明がありました。必要なら迎えに来ますとのことだったのでお願いすることにしました。
 
今回、私は通路横の席だったのですぐに席に着くことが出来てよかったです。実はその10日後にまた別のコンサートで東京ドームに来たのですがその時も通路横の席だったのでたまたまなのか何か気づかいをしていただいているのかは謎です。
 
 終演後、通常は規制退場となります。今回はそのまま席で待っていると係の人が迎えに来てくれました。出口まで案内してもらい入った時と同じように2か所の扉を通って外へ出ました。今回は演出で風船が落ちてきたのですが、出口で頂くことが出来ました。
 
今、身体が思うように動けなくて気分も落ち込みぎみですが、いろいろな人に助けてもらいながらも外出して気分転換が出来るのは本当に有難いことだと思います。
 


【あす楽 即発送】10倍 APRIO 双眼鏡 ピント◎ ロングストラップ付 コンパクト ドーム コンサート 観劇 オペラグラス おすすめ 人気 明るい ライブ スポーツ観戦 用 バードウォッチング 10x21