Sloth Diary

旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶ

ワンコのママになりました♪

ワンコのママになりました。チワワの男の子です。名前は「ドン」です。よろしくお願いします。ちっともじっとしていないので写真がブレブレですよ(;'∀')

f:id:inakade:20190406203931j:plain

ドン君

一緒に暮らしていた大型犬が3年前に骨肉腫で天国へ旅立ちました。それからずっと犬を飼わなかったので3年ぶりにワンコのいる生活です。

 

今までずっと夫のおとくんに反対されて新しくワンコを家に迎えることをあきらめていました。反対する理由は長ければ20年近く責任を持ってワンコと暮らすことがどんなに大変なことか分かっているからだと思います。

 

おとくんの会社はそんなに転勤が多かったわけではありませんが14年の間には転勤で持ち家から引っ越さなくてはならなくなり、大型犬を室内で飼える家がなかなか見つからず、やっと見つけた家は「ここ、人が住んでいたんですね?」と集金や電気の点検の人に驚かれるような所だったり、床が傾き屋根裏でハクビシンが走り回る家で大型犬と暮らしました。

 

骨肉腫になり最後の半年くらいはワンコも本当に辛そうで世話をしている私たちも看病やお掃除などとても大変でした。そんな14年だったので楽しいことだけじゃなく大変なこともたくさんありました。

 

今後もどんなことが起こるかわからない。それでも新しくワンコを家族に迎えようと思ったのは私がブログを始めるようになってワンコブログをたくさん目にするようになり欲しくて欲しくてたまらなくなったからです。そしておとくんを説得しようと思い立ったのはこの記事に背中を押されたからかもしれません。

www.3939life.com

 転勤があるので犬を飼うことを反対されていたのに犬が欲しくて欲しくてしょうがないさくさくさんが勝手に段取りをして家にワンコを連れてきた話とそのワンコとのお別れについて書かれています。

 

これにはもう勇気をもらいました。おとくんだって今は反対しているけど何とかなるんじゃない?

 

それに大型犬を連れて住む家にも困りながらそれでもワンコが天寿を全うするまで一緒に暮らしてきたんだから、これから20年だってそうやって暮らしていける自信がある。大型犬よりは家が見つけやすそうだし(;'∀')

 

そうと決まればあの子を見に行こう。いつもネットでワンコを探しているので(飼う予定が無い時も)目星は付いていました。

 

そしてやってきたのがチワワの男の子「ドン」君です。

f:id:inakade:20190409163542j:plain


大型犬からのチワワなので何もかも戸惑うことばかりだけど、これから仲良くやっていこうと思います(*'▽') そして心配していた夫のおとくんの反対については

 

「おとくーん、そんなに長く遊んじゃだめだよ。連れてきたばかりなんだから~」

 

と言うわけで、今後ワンコの成長記録なども書いていきたいと思います。「ドン君」ともどもよろしくお願いしますm(__)m

f:id:inakade:20190409164224p:plain