Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコと泊まるレジーナリゾート箱根仙石原宿泊記ーお部屋で美食と露天風呂ー

レジーナリゾート箱根仙石原に連泊Eco割プランで2泊してきました。この宿は箱根にある2件のレジーナリゾートのうちの一軒です。 レジーナリゾート箱根仙石原 レジーナリゾート箱根仙石原にはレジーナリゾート箱根雲外荘には無い室内ドックランがあるので雨が…

ワンコと泊まる鬼怒川「絆」宿泊記ー繊細な料理に舌鼓ー

鬼怒川絆は鬼怒川温泉にあるペットと泊まれる宿です。梅雨の晴れ間に一泊してきました。 到着するとすぐにロビーでお抹茶のサービスがあります。窓の外には庭園が広がっていて足湯もあります。素敵なもてなしにワクワクします。 お抹茶と絆の焼き印入りお饅…

ワンコも泊まれる「かご岩温泉旅館」宿泊記ー温泉育ちの虎河豚ー

栃木県の温泉で養殖されたトラフグが食べられる「かご岩温泉旅館」に行ってきました。ペットも宿泊出来るということでドン君も一緒です。 かご岩温泉旅館 鬼怒川沿いにある一軒宿は昭和にタイムスリップしたような雰囲気です。 ペット連れだったので先にフロ…

富岳風穴と想像以上に過酷だった鳴沢氷穴

6月になったばかりだというのに日差しが強く河口湖周辺の気温が30℃近かったので涼を求めて鳴沢氷穴へ行きました。 鳴沢氷穴は山梨県南都留郡鳴沢村にある天然記念物に指定された溶岩洞です。こちら入場料が大人350円なんですが鳴沢氷穴と富岳風穴の両方入る…

ワンコと泊まるレジーナリゾート富士宿泊記ー部屋風呂が温泉っていいねー

レジーナリゾート富士は河口湖からほど近い森の中にあるワンコと泊まれるリゾートホテルです。先日、レジーナリゾート蓼科に宿泊したらとても居心地が良かったのでこちらのホテルも楽しみです。 ※レジーナリゾート蓼科は2020年2月29日で閉館となっています。…

ドン君、パピーパーティーに行ってきました(≧▽≦)

パピーパーティーとは2ヶ月~5ヶ月くらいのワンコが集まって必要な社会性を学ぶお教室です。 母親犬や兄弟犬と一緒に過ごす時期に身につける犬の社会化が足りないと問題行動につながったりする場合もあるので犬の社会化は大事なことですね。 パピーパーティ…

ワンコと泊まるレジーナリゾート蓼科宿泊記ードッグランでドッグがランランー

※レジーナリゾート蓼科は2020年2月29日で閉館となっています。 長野県茅野市にあるレジーナリゾート蓼科へワンコとお泊りしてきました。ここは4か所のドッグランの他に室内ドッグランもあるワンコに優しいホテルです。 レジーナリゾート蓼科 ウェルカムドッ…

レンタル畑で野菜作り ジャガイモの試し掘り

ジャガイモは葉が黄色く枯れてから収穫した方が美味しいジャガイモが取れますが、来週後半から梅雨入りしそうなのでまだ少し早いかなと思いつつ試し掘りをしました。 美味しそうなジャガイモがごろごろ出てきました。しかしまだ少し早いようなので残りはその…