Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

ワンコと泊まるはんなり伊豆高原宿泊記ーワンコも天然温泉で泥パックー

海が見下ろせる高台に位置する全7室のペットと泊まれる宿はんなり伊豆高原に宿泊してきました。あいにくの曇り空でしたがテラスからはわずかに海も見えて非日常を味わうことが出来ました。 

f:id:inakade:20190704152357j:plain

 

 

独立した7つの客室

今回宿泊したのははんなり伊豆高原の中では一番お手頃な部屋「藤袴」です。

f:id:inakade:20190704152424j:plain

広い玄関の先には古民家のような雰囲気の部屋と家具でまとめられた広いお部屋です。雨上がりのせいか少し匂いが気になるのはたぶんペット臭ではなく塗壁の匂いだと思います。

f:id:inakade:20190704152411j:plain

f:id:inakade:20190704152406j:plain

リビングから続くベッドルームには仕切りはありませんが雰囲気的には分かれた空間のような作りです。この宿はお部屋食なのでベッドがあまり目につかないとのころに配置されているのはいいですね。

f:id:inakade:20190704152353j:plain

f:id:inakade:20190704152345j:plain

洗面所の他に用意されている水場と電子レンジに冷蔵庫はワンコごはんが手作り派の方には重宝しそうです。最近はドン君も食欲旺盛なのでドッグフードに茹で野菜を足したりしています。

 

洗面所から続くテラスの露天風呂

f:id:inakade:20190704152416j:plain

f:id:inakade:20190704152340j:plain

はんなり伊豆高原には温泉大浴場は無くすべての客室に天然温泉のお風呂があります。私たちが到着したのはチェックイン時間から30分すぎた頃だったのですがまだ部屋の清掃の方が敷地内をばたばたしていて清掃がいまいちな感じ(´;ω;`) 木のお風呂はワンコ用、陶器のお風呂は人間用です。

f:id:inakade:20190704152331j:plain

今回の目玉はドン君初めての温泉と泥パックです。ワンコ用泥パック100gが洗面所に用意されていました。ドン君は100gでも余っていましたが足りない場合は有料で追加注文が出来るようです。

 

充実のワンコ用品と虫よけも

f:id:inakade:20190704152335j:plain

f:id:inakade:20190704152350j:plain

いろいろ泊まっていますが歯磨きシートまで置いてあるところは初めてです。テラスは木に囲まれているので虫が多いですが虫よけもフル装備なので安心です。部屋にケージはありませんがケージのレンタルがあります。この宿はドッグランはありません。しかし各部屋とも広いテラスがあるのでテラスで充分遊べそうです。

 

お造りはすべて伊東産の夕食

f:id:inakade:20190704152428j:plain

f:id:inakade:20190704152434j:plain

f:id:inakade:20190704152439j:plain

f:id:inakade:20190704152444j:plain

夕朝食とも部屋食になります。お造りは「鰹」「カンパリ」「イナダ」「鯵」「ヒラマサ」伊東産というだけあって新鮮で美味しいです。写真のローストビーフは2人前が一つのお皿に盛られています。最後のじゃこご飯も美味しかったです。

 

定番の鯵の開きと出汁がしみ込んだ大根が美味しい朝食

f:id:inakade:20190704152420j:plain

f:id:inakade:20190704152449j:plain

家で食べる鯵の開きと伊東で食べる鯵の開きはやっぱり味が違いますね。何倍も美味しいです。色とりどりの小鉢や味のしみ込んだ大根で朝からしっかりご飯食べました。

 


まとめ

f:id:inakade:20190704152402j:plain

チェックイン時から案内がスムースではなく人手不足?という感じがしました。部屋数が少ないとはいえ離れの部屋に食事を運ぶのも大変だと思うとお酒を追加注文するのも躊躇われます。しかし部屋から出ないですべてが完結するのでプライベートを大事にしたい方にはいい宿だと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

f:id:inakade:20190708151547j:plain

 

www.inakadelife.com