Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

エンダモロジーお試し3回体験記ー痛みは?ダイエット効果はあるの?

通っているジムに併設されているエステサロンで増税前のエンダモロジーお試し3回チケットがありました。3回で12,000円ですがお試しして良かったら増税前に契約してねというキャンペーンです。エンダモロジー前から気になっていたので体験してきました(^^♪

f:id:inakade:20190930145735j:plain

エンダモロジーの機械

 

 

エンダモロジーって?

エンダモロジーはもともと火傷や怪我のあとに出来たケロイドを治療するフランスで開発された医療器具でした。それが治療していた側だけ皮下脂肪やセルライトが無くなったことで痩身用の美容器具として使われるようになったそうです。エステシャンのお姉さんが事細かに教えてくれました。

まずはカウンセリングから

まずは今のブヨブヨ具合について己はどう思っているのかというような内容の事を聞かれます。どこが一番気になるか?いつから気になるか?その気になる部分について何か対策をしているか?今までどんなダイエットを試みたか?そしてこれからの事を聞かれます。いつまでに、どれくらい、どうなりたいか?ですね。その後、全身測定されました。体重や体脂肪はもちろん各部位(ウエスト下腹部ヒップ太もも等々)思っていた以上に大きくなっていた自分に愕然((((;゚Д゚))))

施術はどんな感じ

エンダモロジーを効果を上げるためにまずはゲルマニウム温浴を20分間しました。ゲルマニウム温浴はゲルマニウム粉を溶かした40℃~42℃くらいのお湯に手足を浸ける温浴です。浸けているのは手足だけなんだけど全身から汗がダラダラ出てきます。その後エンダモロジーを受けるために着替えをしました。エステ用の紙パンツを履いて白い専用スーツを着ます。ゲルマニウム温浴で汗だくな身体にぴちぴちの専用スーツを着るのも一苦労でこれだけでも痩せそうです。

f:id:inakade:20190930145743j:plain

エンダモロジー専用スーツ

白い専用スーツを着たらベッドで仰向けになります。このスーツを着た姿は裸よりも恥ずかしいかも(;'∀') まずは足の付け根にある鼠径リンパと脇の下にある腋窩リンパを流していきます。事前に調べていたところ痛いという話もあったので少しびくびくしていたのですが痛みは全然ありません。その後全身にエンダモロジーの機械をかけていきます。具体的にはヘッドの部分についた二つのローラーでもみほぐしと吸引をしていきます。一番気になるお腹の部分は重点的にやりました。少し痛いなと思ったのはやわらかい肉の部分ですね、腕の下の肉(振りそで)や脇から背中にかけてのお肉とか。でも大騒ぎするような痛みではなく痛気持ちいいくらいです。エンダモロジーをかけていた時間は全部で35分でした。

効果はあるのか?

今回のお試し3回をやってみて体重やサイズが大幅に変わったということはありませんでした(サイズは少し減ったけど測り方でどうにでもなりそうなレベルだし・・自分で鏡を見た時はお腹周りが少しスッキリしたような感じはあるものの正直3回ではよくわからないですねぇ。しかし明らかに違うなと思ったのはフェイスラインです。かなりすっきりしました。エンダモロジーは身体しかかけていないんだけどリンパの流れが良くなったのか顔のむくみがとれて一回り小さくなった感じです。ダイエットに効果があるかどうかは3回ではわかりませんがエンダモロジーでリンパの流れが良くなったのは実感できました。これで痩せるというよりは痩せやすい身体にして運動や食事にも気をつけていけば目標とする身体に近づくことが出来るという感じです。

まとめ

エンダモロジーは痛くありませんでした。そしてダイエット効果がすぐに出るわけではありません。今回はジムに入っているエステサロンなので強引な勧誘はありませんでしが、私は実際に受けてみて続けてみたいという気持ちにはなりました。

 

しかし如何せんお値段が高い・・・20回のチケットで1回約8,000円です。そして効果を出すには1週間に2回の施術が必要とのことで一ヵ月で64,000円以上かかるんだよねぇ。そう考えると他の事にお金が使った方がいいわと思う気持ちと、若いころと違い何をやってもなかなか痩せないアラフィフという年齢や去年の大腿骨骨折の後遺症で以前のように運動するのが難しいから他人の手を借りて痩せたいという気持ちもあったりして悩み中なんですよね。増税後に何かキャンペーンでもやってくれないかしらとこっそり期待しております(^-^;

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。