Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

FOCS Ds Lで行くワンコ旅「浜松~焼津ちょこっと豊橋」

キャンピングカーでワンコと気ままな旅に行ってきました。台風19号の影響が残っている山の方へ行くのはまだ心配なので東名高速を西へ向かいました。

 

出発が遅かったのに高速も混んでいて浜松に到着したのは夜遅くなってしまいましたが今晩どうしても浜松餃子が食べたい私たち。浜松餃子といえば石松餃子や浜太郎の円型に焼いて真ん中にもやしが乗っているのが有名ですがお腹が空きすぎて目の前にあったお店に(*'▽')

f:id:inakade:20191022160153j:plain

うーーん、たぶんこれは正解じゃない。もやしは添えてあるけどパリパリ感がまったくないしこれで浜松餃子がどーのこーのと語ってはいけない気がする。これは近いうちにリベンジしなくては。そして食後眠くなってきたので再度東名高速に乗りサービスエリアの駐車スペースで仮眠というか朝までぐっすりでした。

 

昨夜はお風呂も入らずに寝てしまったので朝5時から営業しているスーパー銭湯和合の湯へ行きました。レトロなスーパー銭湯で朝は露天風呂などはやっていませんが450円なのでOKです。朝から営業しているところは少ないからありがたい。

この日は浜松基地で航空祭が開催されていました。知ってたら行きかったなぁ・・・今回はドン君が一緒なので残念ながらパスするしかありません。

 

そして目指すのは浜名湖の鰻なんですがまだ開店時間には早いので海沿いを通って豊橋までドライブ。これが裏目に出て帰りの道が大渋滞です。今から浜松に戻って鰻が焼けるのを待つにはお腹が空きすぎてて・・・というわけで豊橋で鰻食べます。

f:id:inakade:20191022160204j:plain

伺ったのは 鰻専門店 川宗さんです。関西風の鰻はパリパリの皮が香ばしく身はほっこりしていてとても美味しい。浜名湖で食べたかったけどこれはこれで大満足です。

 

お腹も満たされたのではままつフラワーパークへ行こうと思っていたらなんとここはペット入場不可でした。やむなく浜名湖ガーデンパークへ行ったのですがこれが大正解。入園無料で綺麗なコスモスを見ることが出来ました。ドン君もお散歩楽しそうです。

f:id:inakade:20191022160143j:plain

f:id:inakade:20191022160147j:plain

その後、今晩の車中泊地へ向かいます。遊湯の里というスーパー銭湯に併設されているRVパークです。

 RVパークとは、キャンピングカーオーナー様や車中泊ファンの皆様に、『快適に安心して車中泊が出来る場所』を提供するために日本RV協会が推進しているシステムです。 

くるま旅クラブより

1泊1500円と有料ですがトイレや洗面所が使え快適で安心の車中泊 というところがミソです。サービスエリアや道の駅は寝るためのスペースではないので当然ですが車の出入りが多く安眠というわけにはいきません。


遊湯の里は施設は古いですがRVパークのお客さんには入浴料の割引があり600円で出入り自由というのは嬉しいです。入浴後は併設のお好み焼きの店「天こなもん」で夕食。本格的な鉄板でじっくり焼いているお好み焼はスーパー銭湯の中のお店とは思えない美味しさです。ビールを飲んでもそのまま寝れるのは幸せ(*´ω`*) 

f:id:inakade:20191022160159j:plain

 

すっかり熟睡してしまい起きるのが遅くなってしまいました。今日の朝ごはんは漁港の食堂に行きたいので缶コーヒーだけ飲んで出発します。

f:id:inakade:20191022171841j:plain

 

RVパークから走ること20分で小川港魚河岸食堂へ到着です。

f:id:inakade:20191022160132j:plain

f:id:inakade:20191022160138j:plain

食べたいメニューがたくさんあった中から悩みに悩んで桜エビのかき揚げ丼を注文しました。桜エビの量がめっちゃ多いです。写真撮る前にちょっと食べちゃいました(^-^; 安くて美味しい魚河岸食堂は再訪したいリスト入りです。

 

今回は美味しい浜松餃子が食べられなかったのが残念だったので近いうちにリベンジしたいと思います。そういえば鰻も次は浜松で食べてみたいわ(^-^;

f:id:inakade:20191022160208j:plain

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。