Sloth Diary

旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶ

佐野ラーメン食べ歩き「岳乃屋」と「大和」 

佐野ラーメンの食べ歩きをしてきました。今日はその中から2件をご紹介します。

 

青竹手打麺 岳乃屋

「青竹手打麺 岳乃屋」は東武佐野線田沼駅から歩いて7~8分の所にある小さなお店です。伺ったのは平日のお昼を少し過ぎたころなのですんなり入ることが出来ました。近所のおじいちゃんおばあちゃんも並んで食べていのが地元に密着したお店って感じです。

 

佐野ラーメンのお店ではサイドメニューにもつ煮を出すお店が少なくありません。今日は少しお腹に余裕があるので平日限定ランチのもつ煮セットを注文しました。ラーメンにもつ煮、サラダ、おしんこ、ライスが付いて900円でした。

f:id:inakade:20190505210526j:plain

岳乃屋もつ煮

野菜が大きめにカットされているもつ煮は臭みがないので食べやすいです。新鮮なネギがたっぷり乗っているのが良いですね。

 

f:id:inakade:20190505163315j:plain

岳乃屋ラーメン

ラーメンスープはこってりしてすこし濁っているのが佐野ラーメンには珍しいタイプです。麺は青竹手打ちのもちもちした麺です。チャーシューが美味しかったです。

 

<営業時間> 11:30~14:30 17:30~19:30

麺、スープが無くなり次第閉店

<定休日> 火曜日

<駐車場> 15台

<ラーメン> 600円

 

goo.gl

 

 

佐野青竹手打ちラーメン 大和

f:id:inakade:20190505163318j:plain

佐野青竹手打ちラーメン 大和

「青竹手打ちラーメン大和」は正統派の佐野ラーメンといった感じで青竹手打ちの麺がもちもちで美味しいです。鶏ガラベースのスープはあっさりしていますが醤油の風味もいい味を出しています。

 

最寄り駅は東武佐野線の佐野市駅になりますが歩くと20分以上かかるので車で行かれるのが便利です。大通りから入った所にあり駐車場の台数が少ないのが難点。並んでいるときに注文を聞かれるのでメニューを見て先に注文を決めておきましょう。大和さんは餃子も美味しいのでお腹に余裕がある方は餃子も注文してみてくださいね。

 

<営業時間> 

平日 11:00~14:00 17:00~20:00 

土日祝 11:00~20:00

スープ無くなり次第終了

<定休日> 月曜日(月曜祝日の場合は翌日)

<駐車場> 15台(少し離れたところに第三駐車場もあります)

<ラーメン> 600円

 

goo.gl

年齢とともに油っぽいものが翌日まで残って胃もたれするようになってきました。佐野ラーメンはどこもさっぱりしているので翌日の胃もたれがありません。最近やたら佐野ラーメンを食べているのはそんなことも理由のひとつかもしれません。

 

www.inakadelife.com