Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

佐野ラーメン食べ歩き「青竹手打ちラーメン田村屋」と「麺屋ようすけ」

またまた佐野ラーメンの食べ歩きをしてきましたので2件ほどご紹介します。

 

青竹手打ちラーメン田村屋

f:id:inakade:20190321121111j:plain

青竹手打ちラーメン田村屋

「青竹手打ちラーメン田村屋」は青竹手打ちと店名にも入っているように昔からの佐野ラーメンの麺そのものです。太さがまばらな手打ち麺が混ざり合った食感が絶妙な歯ごたえで美味しいです。スープは佐野ラーメンにしては塩分が効いている方だと思います。普通のラーメンを頼んでも大き目のチャーシューが2枚のって食べ応えがあるのが良いですね。

 

こちらの「青竹手打ちラーメン田村屋」は6月に移転の予定があるそうです。現在の店舗から少し離れたところになりますが、佐野インターから車で来る場合には今より便利なところだと思います。

f:id:inakade:20190321121120j:plain

青竹手打ちラーメン田村屋


<営業時間>

平日 11:00~14:00 17:00~21:00

土日祝 11:00~19:00

<定休日> 水曜日(祝日の場合翌日)

<ラーメン> 660円 

 

goo.gl

 

麺屋ようすけ

f:id:inakade:20190321123514j:plain

麺屋ようすけ

「麺屋ようすけ」はもっちりとした手打ち麺が完璧な佐野ラーメンです。スープは佐野ラーメンにしては油多め味濃いめなので佐野ラーメンを食べつけない人でも一番おいしく食べられるお店ではないかと思っています。トロッとしたチャーシューも絶品です。初めて食べた佐野ラーメンで失敗して、佐野ラーメン美味しくないって思っている人(私の知り合いでも結構いるんですよ・・・)に行って欲しいお店です。最初のお店選びは重要です。

 

麺屋ようすけは国道50号から佐野市内へ入った道沿いの比較的わかりやすい場所にあり駐車場も店内も広いので行きやすいお店です。とはいえ土日祝日は行列覚悟で行きましょう。

 

<営業時間>

平日 11:00~14:30 17:00~21:00

土日祝 11:00~21:00

麺・スープが無くなり次第終了

<定休日>火曜日(祝日の場合は翌日)

<ラーメン> 580円

 

goo.gl

 

佐野ラーメンはどこもあっさり系なので2軒くらいなら簡単にはしご出来ます。しかし土日祝日はどこも混んでいるので並ぶのが大変です。私はしごするために餃子を控えているんだけど1軒しか行かない時は餃子も注文します。餃子ももちろん美味しいですよ。どこの佐野ラーメンも餃子は特大サイズです(*^▽^*)

 

アウトレットのついでに、またこれからの時期はみかも山公園の花々も見頃になります。ドライブがてら佐野ラーメン巡りはいかがですか。

 

www.inakadelife.com