Sloth Diary

旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶ

公式キスマイカレンダー発売!それって当たり前のことではないんだよ

ジャニーズ公式カレンダーは4月始まりです。ジャニーズ事務所は若い学生さんを主なファンとして考えているので(昔は確かにそうだっただろうし)4月始まりのカレンダーなのでしょう。

 

f:id:inakade:20190321085841j:plain

 

そしてこの公式カレンダーはグループが存続している限り発売されるというものではありません。デビューから10年経ったグループはカレンダーの発売が終了となっているようですが、これは公式に決まっているものではなく慣例的なものです。また、10年経っていなくても発売されなくなるグループもあります(古くはタキツバとかね)

 

なので10年間必ず発売されるものでもないし、反対に爆発的なファン数(嵐みたいに)がいるグループでも10年経つと発売されていません。

 

なので今年もこのKis-My-Ft2のカレンダーを手にすることが出来たのは当たり前のことではないのです。

 

ファンがキスマイを応援し、テレビ番組をリアルタイムで視聴しTwitterで愛を叫び←嵐か? CD、DVDの購入はもちろん、CMをしている商品を買いあさり、ライブでメンバー気に入って食べたと話す商品を棚が空っぽになるまで買いまくり狩っていった努力の賜物です。

 

このカレンダーですが上記の写真、左側が普通の卓上カレンダーとなっております。昨年まで発売されていたカレンダーの中で今年の物が一番実用的です。ちゃんと立たないんだけど?みたいなものもあったからね(^-^;ちなみに最初の4月は北山宏光くんからスタートします(*^-^*) 

 

右側は手帳機能が付いていますが、ほぼ写真集です。キスマイのすべてが堪能できるムフフ( *´艸`)な一冊となっております。このムフフを言葉で表現するために再度中身を確認しましたが彼らに見つめられて心臓がバクバクしてしまうので無理でした。

 

とてもお買い得なカレンダーとなっていますが、おばちゃん泣かせなところがひとつ

f:id:inakade:20190321085837j:plain

土台が組み立て式となっています。小さな字で「やまおり」「たにおり」の表記が・・・「字が小さくて見えない!」とどこかのCMのように叫んでしまいました。キスマイのファンは年齢層高めなんだからもう少し分かりやすくしてほしいですよ。

 

まだお求めになっていないKis-My-Ft2のファンの皆様。彼ら7人は永遠でもカレンダーは限られた年までしか発売されません。このカレンダーが発売されているという事が当たり前ではないということをもう一度考えましょう。まだ間に合います。今までみたいな実用性がないやつとは違う本当に買ってお得なカレンダーですよ。

 

 


ジャニーズ事務所公認 Kis-My-Ft2カレンダー 2019.4-2020.3 ([カレンダー])