Sloth Diary

旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶ

そこに愛はあるんか?オリコン週間シングルランキング連続1位記録

2月6日Kis-My-Ft2の23作目のシングル「君を大好きだ」が発売されます。これまで何度も連続1位の記録が危ぶまれながらも何とか1位を取ってきました。

 

今回の強敵はIZ*ONEの日本デビューシングル「好きと言わせたい」です。IZ*ONEは韓国人9人と日本人3人の12人組の女性アイドルグループです。

 

IZ*ONEは今回のCD発売で通常盤A通常盤B、IZ*ONE盤他全16形態の発売と「個別ハイタッチ会」「グループハイタッチ会」「個別サイン会」複数日程のイベントが決まっています。「個別ハイタッチ会」と「個別サイン会」には各1枚「グループハイタッチ会」には4枚のCDが必要です。

 

これを考えるとKis-My-Ft2の「君を大好きだ」は初回盤、EXTRA盤、通常盤の3形態なので今回ばかりは勝ち目がないんじゃないかと思っています。エイベックスはこのKis-My-Ft2の危機を救うため通常盤にシリアル番号で見れる特典映像を付けることを1月25日公式ホームページで発表しました。用意された映像は4つなので通常盤が4枚あれば全部見ることが出来ます。すべてを手に入れようとすると初回盤1枚、EXTRA盤1枚、通常盤4枚が必要です。

 

それでも全部で6枚なので今回ばかりはオリコン週間シングルランキング1位が無理じゃないかと( ;∀;)以前なら躍起になってKis-My-Ft2に1位を取らせたいと何十枚もCDを買うこともありました。しかし一部のファンが買う複数枚のCDに何の意味があるのか?って今は思ってはいます。昨年末からオリコンランキングもアーティスト参加型の販売対策イベントでは1イベントにつきランキングへの反映は3枚までとなりました。

 

それでも22作連続1位を取ってきたKis-My-Ft2に23作目「君を大好きだ」も1位を取らせてあげたいという気持ちと、いやここで2位になっても自力でお茶の間のアイドルになっていつかまた1位に返り咲けば、それが真のアイドルというものじゃないか?という気持ちが入り混じっています。

 

国民的アイドル嵐でもオリコン週間シングルランキング連続1位の記録は持っていません。嵐はデビューシングル「A・RA・SHI」こそは1位でしたがその後は低迷してた時期があります。そこからお茶の間のだれもが知っている男性アイドルグループまで駆け上がってきたのです。

 

ここでKis-My-Ft2のために全力で「君を大好きだ」を買うことが愛なのか?これまでの連続1位の記録が危ぶまれながらもファンの力で乗り越えてきたけど、それで自担は笑顔になれるのか?度重なる危機を知っているのに手放しで1位を喜ぶ自担なんて見たくない。もし今回1位を逃し、2位だったとしてもそれをバネにさらなる高みを目指してほしいと思っています。

 

なので今回の「君を大好きだ」は初回盤1枚、EXTRA盤1枚、通常盤5枚の7枚だけにしよう。それで連続記録が途絶えてももう後悔はしない…たぶん

 

www.inakadelife.com

 


【早期購入特典あり】君を大好きだ(通常盤)(スペシャルMOVIEが視聴できる「シリアルナンバー」付)