ロッテシティホテル金浦は空港に隣接しているのでロッテモールの中を通れば金浦空港から雨に濡れることなくホテルまで行くことが出来ます。しかし金浦到着が遅い便の場合、ロッテモールが閉まってしまうので外を通って行くことになります。(ロッテモール営業時間10:30~22:00)
GATE1の出口から外へ出て横断歩道を渡ってロッテモールの方へ向かいます。
ここまでは屋根下を通って行くことが出来ます。
そのまままっすぐ広場を突き抜けた右側がホテル入口になります。空港から徒歩3~4分です。人通りは無かったですが危険な雰囲気も感じませんでした。(でもどんな時でも要注意ですよ)
翌日目が覚めると、普段の行いが悪いのか雪のソウルでした(-_-) 夜から降っていたらスーツケースを持って大変だったと思います。昼間はロッテモールの中を通て空港や地下鉄まで直結なので問題ありません。
ロッテシティホテル金浦は1階にC`cafeというレストランが入っています。ロッテモールがが閉まっている時間帯はこのレストランが重宝しますが値段設定が高めです。メニューは上から寿司定食、チーズとんかつ、コムタンです。
2階にはジムとコインランドリーがあります。今回は1泊なので使用しませんでしたが清潔で使いやすそうです。
宿泊した部屋はスタンダードツインです。ベッドはセミダブル1台、シングル1台で広々寝ることが出来ます。もちろん私がセミダブルです(^^♪
シンプルな部屋ですが必要十分です。バスルームには無かったのですが部屋には拡大鏡がありました。これがあると便利です(*^^)v
極寒のソウルなのでバスタブがあると助かります。お湯の出も申し分なく掃除も綺麗にしてありました。シャンプー、リンス、ボディーソープ、歯ブラシもありました。歯ブラシも使いましたが料金を請求されることはありませんでした。
ロッテシティホテル金浦はチェックアウトが12時です。朝食は付けていないので、部屋に荷物を置いたまま隣のロッテモールへ 向かいました。ロッテモールは朝10:30からの営業となります。
遅めの朝食を食べにロッテモール地下にある「만석장」へ行きました。読み方はおそらく「まんそくじゃん」だと思います。
注文したのはトゥルッケスンドゥブ定食(들깨순두부정식)です。トゥルゲ(들깨)はエゴマ油のなので、エゴマ油を使った白いスンドゥブです。野菜はセルフサービスでとり放題です。これからソウルで暴飲暴食をする前に、ソウルで暴飲暴食をした後に身体に優しい食事をするのも良いですね。