Sloth Diary

旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶ

#なかまっち大作戦大成功~みんなありがとう!

先日、ファンがCDを複数枚購入してオリコン1位になることに何の意味があるのか?という事を書かせていただきましたが、ニューシングル「君を大好きだ」見事2冠を取ることが出来ました(≧▽≦)

 

www.inakadelife.com

 

Kis-My-Ft2と「なかまっち」の皆様おめでとうございます!

 

「なかまっち」とは「ボクらのミュージックコロシアム」映像の中で登場した仲間を集めるアイテム(たまごっちに似た形状の呼び出しボタン)で集めた仲間です。今回はその「なかまっち」という言葉を使いTwitterで 「#なかまっち大作戦」という名で購買運動がありました。その結果1位を取ることが出来て本当に私も嬉しいかぎりです。

 

特典映像とavexサイトの動画を見るためのシリアル番号付きと合わせて7枚購入しましたが、それ以上の追加購入を今回はしませんでした。本当にたくさんのファンのおかげでKis-My-Ft2は23作連続1位を取れたのだと思います。

 

今回、Kis-My-Ft2のメンバーのひとり宮田俊哉くんがファンのことを「最強の姫」とブログの中で言ってくれています。この年になってどんな形であれ「姫」と呼ばれるのは嬉しいですよ。お前に言ってないとか言わないでくださいね(;^_^A

 

そしてこのCDについているシリアル番号でavexのサイト動画が見れるのは8月10日までです。その日はKis-My-Ft2のデビュー日なので何かそのシリアルでまたavexさんが楽しいことを催してくれるのではないかとファンの間ではうわさになっています。

 

でも通常盤についているシリアル番号があれば、もうCDは必要なくなるのでまたCDが複数枚在庫として増えてしまってどうしようかと思っていたのですがこんな記事を見つけました。

 

skicco.hateblo.jp

 

「こどものみらい古本募金」に寄付をする方法です。私のベッドの下には床が沈みそうなほどのCDが隠されています。この制度を使うことでベッドの下の掃除もしやすくなり子供たちの未来の役に立てば、CDを複数枚買うことへの罪悪感も少しは軽減されるかなぁ(^_^;)

www.books-kodomonomirai.jp

 

f:id:inakade:20190213163733j:plain

君を大好きだ