Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

ジャニーさん「お別れの会~一般の部~」

9月4日東京ドームで行われたジャニーさん「お別れの会」へ参列してきました。

 

7月9日にお亡くなりになられたジャニーさんですがまだまだ信じられない気持ちでした。でも今日東京ドームに用意された祭壇を見て本当にいなくなってしまったんだと改めて感じました。そこにはお位牌や御遺骨もありました。(中は撮影禁止だったため写真はありません・・・)

 

会場に写真や遺品が置かれているとは思っていましたが、ファンが来る一般のお別れの会(ましてや東京ドームだし)に御遺骨やお位牌が置かれているとは思ってなかったので目にしたときはもうウルウル(´;ω;`) その他には子供たちに囲まれたジャニーさんの絵や(誰が書いたのかな?)「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」としてギネス世界記録に認定されたときの認定証などが飾られていました。

f:id:inakade:20190904185212j:plain

一般受付開始:午後2時~最終受付:午後8時(終了午後9時)とのことでしたが実際には会場を訪れた人が多すぎて午後8時までの受付予定が午後7時過ぎには締め切っていたみたいですが・・・

 

私は午後1時過ぎに到着。1時間並んで午後2時に開場して中に入ると入口でメッセージカードを渡され、これにジャニーさんへのメッセージを書いて祭壇の前に用意された箱に入れます。またホームページから画像でメッセージを送ることも出来ました。

f:id:inakade:20190904185207j:plain

会場で配布されたお礼状

 

f:id:inakade:20190905084241j:plain

お礼状のメッセージ

祭壇の横には歴代のジャニーズタレントたちのコンサート映像が映しだされていたので懐かしさもあり本当に素敵なお別れの会で、このような機会をジャニーズ事務所に用意してもらえたことも本当に嬉しかったです。

 

 

ジャニーさんへ

少年だった自担を見つけ出してくれたこと、素敵な舞台を作り出してくれたこと、そしてジャニーズという共通の趣味を通じて全国に友達が出来たこと全部ジャニーさんのおかげです。本当にありがとうございました。これからも彼らを見守っていてください。

 

f:id:inakade:20190905084245j:plain

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。