Sloth Diary

旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶ

FREE HUGS! 4月24日発売されました(^^♪ VR de HUG!してもらおうじゃないか!

Kis-My-Ft2のNewアルバムFREE HUGS!全形態を入手しました(*^^)v まずはHUG & WALKのミュージックビデオから鑑賞です。撮影はシンガポール(一部千葉県)で行われました。今までにないキスマイが見れるおしゃれなミュージックビデオでクールでカッコいいキスマイを見ることが出来ます。

 

ミュージックビデオ本編だけじゃなくメイキングも盛りだくさんです。0泊3日という強行スケジュールのメンバーもいましたが日本ではない海外ということでのびのびした7人がわちゃわちゃしているのも見ものですよ。

 

そのわちゃわちゃがデビュー前に出版した写真集の撮影でマカオに行った時の7人を思い出しました。あの頃は滝チャンネル(タッキーがプロデューースしていたJr.中心の動画サイト)で写真集撮影のメイキングとか見ることが出来たんですよ。

f:id:inakade:20190424231757j:plain

FREE HUGS! Kis-My-Ft2

 

そして今回、初回A盤+初回B盤+通常盤の3形態を同時予約で購入した人にはスペシャルVRコンテンツ<VR de HUG!>の特典が付いてきました。

 

予約時にはキスマイと私たちがゲームをしてゲームに勝ったらハグしてもらえるのかと思っていたのですが、考えてみるとメンバーとゲームなんて出来ないじゃん(;^_^A メンバー同士がゲームして答えられた人がVRの中でファンにハグするってことでした。

 

<VR de HUG!>を見るためには

  1. スマプラVRアプリをダウンロードする
  2. VRビューアーを組立てる
  3. VR用PINコードを入力してコンテンツをダウンロードする

という手順となります。

 

VRビューアーは任天堂のNINTENDO LABOのVR KITの簡易版のような感じです。この組立てがおばちゃんにはなかなか面倒だったりするのですが、キスマイにハグしてもらうために頑張って組立てました。

f:id:inakade:20190424231632j:plain

f:id:inakade:20190424231629j:plain

f:id:inakade:20190424231624j:plain

VRビューアー

 

 この隙間にスマホを差し込んで再生スタートです。360度ぐるりとキスマイの7人に囲まれて不思議な感じです。お目当てのメンバーが自分の前にいなくても後ろを振り返ればいるし、手前を見るとメンバーがゲームに使う回答ボタンがあって上を見上げると撮影したスタジオの天井が見えます。

 

それにしてもこんな簡単に(組み立ては面倒だったけど)VRでキスマイメンバーとハグ出来るなんて素敵な時代ですよ。avexさん本当に素敵な特典をありがとう。

 

ひとつだけ言わせてもらえば、宮田くん以外のメンバーはもう一歩前でハグして欲しかった。今一歩遠いんですよねぇ。宮田くんはガンガン前に出てきてくれるのでヲタクの気持ちをわかってくれているな。さすが自身もヲタクなだけのことはあるわ。

 

FREE HUGS!は新しいキスマイが見れる8枚目のアルバムです。


【メーカー特典あり】 FREE HUGS!(初回盤A+初回盤B+通常盤)(「VR de HUG!」(特典VR映像) ※「キスマイVRキット」付属)

 

www.inakadelife.com