Sloth Diary

旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶ

デジチケQRコードの保存方法

f:id:inakade:20190106165631j:plain

WESTV 横アリ1/6

 

最近は紙のチケットが減りデジチケが多くなりましたね。確かに便利なんですけど、やはり紙チケットを手元に残してたまに眺めてはニヤニヤしたいと思う私です。

それとデジチケの場合は通信障害などでQRが開けないなどの心配がありますよね。緊急の場合はスクショでも対応してもらえるそうですがやはり心配です。

 

また通信障害ではなくスマホの不具合で自分だけ電波が繋がらないなんて事もあるかもしれません。そんな時は緊急には該当しませんので当日現場で

 

 QRコードが開けないΣ( ̄ロ ̄lll)

 

なんて事にならないよう前もってQRコードを保存することをお勧めします。

 

保存方法

 

GooglechromeでQRコードを表示する

  1. 右上のメニューにある ↓矢印をクリックしてダウンロードする
 
 

f:id:inakade:20190105135748j:plain

 

ほら、簡単ですね。
 
開くときは
  1. Googlechromeで先ほどダウンロードしたQRを開く
 
 

f:id:inakade:20190105135832j:plain


以上Androidの場合です。

 念のためダウンロードしたあとに機内モードにして表示を確認しましょう。

 

私はAndroidなのでiPhoneのことはよくわかりません。

調べてみるとiPhoneのやり方が出ていたので下記に貼っておきますね。

 

 

少し前には大きな電波障害があったばかりです。その時はWi-Fiスポットも混雑してWi-Fiも繋がりにくい状態でした。仕事中で困っている人はもちろん、当日コンサート会場の混乱などもニュースで大きく取り上げられていました。今は待ち合わせも細かく決めて居なかったりしますよね。私もそうなんですが「〇時くらいに〇〇駅の辺りにいるね~」程度です。外出先で不測の事態になると神経も体力も無駄に使うことになります。

待ちに待ったコンサートです。一緒に入るお友達と会えないなどとならないように、もう少し細かく時間と場所を決めて、当日チケットが確実に表示できる状態にして準備万端でコンサート会場へ向かうようにしましょう。

 

最近、ジャニーズ事務所では紙チケットの半券の代わりに写真入りのデジタルチケットがWEB上で見れるようになりました。座席番号や名前も入っているものです。それでも紙のチケットに愛着を感じてしまうのは私だけでしょか。

 

www.inakadelife.com