Sloth Diary

ペットと旅行と美味しいもの、たまに毒を吐きジャニーズについて叫ぶブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいコッペパンのお店「盛岡製パン」の北海道産あんとバター

盛岡製パンは岩手のソウルフード「コッペパン」の専門店です。数年前に東京に進出してきました。最近ではフジテレビのお台場パン祭りにも出店しているお店です。 盛岡製パン お友達に頂いて食べたことはあるのですが、初めてお店に買いに行きました。 注文を…

代車がBMW740だったので買い物に行けなくなった日

先日オイル交換でいつものディーラーへやって来ました。2時間程度で終わるということだったので代車を用意してもらい買い物に行くことに。 ところが用意されていたのはBMW740 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 7シリーズはBMWの中でも大きいサイズです。行こうと思っていた…

佐野ラーメン食べ歩き「おぐら屋」「佐野ラーメンいってつ」「佐野青竹手打ちラーメン押山」

佐野ラーメンの食べ歩きをしています。今日はその中から3軒紹介します(*'▽') らーめんおぐら屋 らーめんおぐら屋 「らーめんおぐら屋」は昔ながらの佐野ラーメンを出すお店です。少しやわらかめの青竹手打ち麺です。スープはさっぱりしていて最後まで飲み干…

家庭菜園の大根を干しました。「自家製切り干し大根」の作り方

昨年末、家庭菜園で取れた3本足の大根を切り干し大根にしておきました。切り干し大根は生の大根より栄養価が高く鉄分は50倍近く、カルシウムも20倍以上になるそう。 大根と切り干し大根 天日乾燥することによって、生の大根よりも、カルシウム、鉄、ビタミ…

「翔んで埼玉」がさいたま県民だけじゃもったいない面白さ

「翔んで埼玉」の感想です。埼玉県、千葉県、神奈川、茨城県、栃木県、群馬県、東京の一部の地域の人にはどんぴしゃにはまる映画です。私はそのディスり合いに100回くらいは「あるあるある」と頷いてしまいました。 そのあるあるについては「プップッッ」っ…

羽田のJALファーストクラスラウンジでローランペリエ

憧れの羽田JALファーストクラスラウンジの中を写真と共にご案内します。 JALファーストクラスラウンジ JALファーストクラスラウンジはファーストクラスに搭乗する。もしくはJMBダイヤモンドまたはJGCプレミア会員になると入ることが出来る空港ラウンジ…

「トラさん~僕が猫になったワケ~」でマジ泣き

「トラさん~僕が猫になったワケ~」の感想です。あらすじは、この予告編2をご覧いただければほぼストーリーわかります(;^_^A でもご夫婦で、カップルで、恥ずかしがりやさんは一人で、映画館に足を運んで観てほしい映画です。 ハンカチも忘れずに。予告編…

堀ちえみさんの人工股関節が他人事ではない話

堀ちえみさんが舌がんを公表されました。病院に行っていたにもかかわらずステージ4まで癌が発見出来なかったとは本当に怖い話です。その彼女が4、5年前に突発性大腿骨骨頭壊死症で人工股関節置換術をしていることを今回の舌がんの公表で知りました。 私は…

雪国、寒冷地へ行くときはディーゼル車に不凍軽油を入れよう!

最近は日本の乗用車でもディーゼル車が増えてきました。ディーゼル車に入れるのは軽油になりますが、気温があまり下がらない地域のガソリンスタンドで取り扱っているのはほとんど「1号軽油」です。そのまま寒冷地に行くと軽油がシャーベットのように凍って…

フレイザープレイスセントラルソウル宿泊記ーまるで自宅のように

このフレイザープレイスセントラルソウルの良いところは玄関で靴を脱いで部屋に入れるところです。その快適さと設備、交通等についてご案内します。 立地 環境 部屋の設備 ホテルの設備 電圧とプラグ形状 空港バス(リムジン)6005 フレイザープレイスセント…

明洞ロッテデパートで購入したカンジャンケジャンを部屋に持ち帰って食べよう

ロッテデパートの食品売り場で간장게장(カンジャンケジャン)を買ってホテルに戻って食べることにしました。간장게장(カンジャンケジャン)は丸ごと1匹で売っていますが、部屋で食べると言うとおばちゃんがハサミで食べやすいようにカットしてくれます。 …

ロッテシティホテル金浦宿泊記ー夜間のアクセス方法

ロッテシティホテル金浦は空港に隣接しているのでロッテモールの中を通れば金浦空港から雨に濡れることなくホテルまで行くことが出来ます。しかし金浦到着が遅い便の場合、ロッテモールが閉まってしまうので外を通って行くことになります。(ロッテモール営…

どう考えてもAmazon Primeって思うけどdTV始めました。

配信で映画やドラマをみる方法はHuluやFOD、dTVなどいろいろありますが、特にこだわりが無ければ料金的にAmazon Primeがいいと思っています。 Amazon Primeは月額400円でまあまあ見たい映画やテレビ番組も入っていて、買い物時には配送特典(お急ぎ便日時指…

JAL羽田-金浦 機内食 JL095便

バレンタインデーにチョコレートがもらえなかった君へ来年はJALに乗って~「愛と感謝の気持ち」がもらえるよ!以前は冷えたお弁当(ちらし寿司)だった気がするけど、2時間のフライトでこのホットミール出してくるの凄いよ!メニューはポテトサラダ、ケーキ、…

#なかまっち大作戦大成功~みんなありがとう!

先日、ファンがCDを複数枚購入してオリコン1位になることに何の意味があるのか?という事を書かせていただきましたが、ニューシングル「君を大好きだ」見事2冠を取ることが出来ました(≧▽≦) www.inakadelife.com Kis-My-Ft2と「なかまっち」の皆…

備忘録ー2018早春のオランダ旅行

オランダ旅行に一緒に行った友人は私が20代のころから姉のように慕っていた人です。家庭とか家族というものに縁の無かった私に学校では教えてくれない事(家庭で普通に身に着く常識のたぐい)を教えてくれたのが彼女です。ちょうど去年の今頃、旅の計画を…

【2019年2月吉日】はてなブログ立ちあげ2か月、申請後18日目Googleアドセンスに合格(≧▽≦)

合格したブログについてご紹介します。私(2019年2月現在)の場合になりますが、これから審査を考えてる皆様へ何かしらのお役に立てれば幸いです。 1)合格したブログ このはてなブログです。内容はかなりばらばらでとりとめのないブログです。立ち上げから…

トイレブラシ129円をリピ買いするためIKEAへ~そして無駄遣い

IKEAの商品でリピ買いしている物の一つがトレイブラシです。 トイレブラシ 安くてシンプルなフォルムが気に入っています。ブラシは水切れが良く、ブラシを使った後、ケースに戻しやすいです。上部が空いているので水分が蒸発してカビっぽくなることがあ…

1万円以下で泊まる<伊豆の宿泊記>ホテルニュー岡部・千歳荘・ホテル伊豆急 

梅の花が咲く季節に伊豆で湯治してまいりました。タイプの違う3軒に泊まったのでその感想をお伝えしたいと思います。 伊東温泉ホテルニュー岡部 料金は2名平日で17,758円(1名8,879円)(別注日本酒1本含む)でした。ここは大江戸温泉物語が経営している大…

無料で遊べる浦安市郷土博物館と注文の多い天ぷら店

浦安市郷土博物館は漁師町として栄えていた浦安が漁業権を全面放棄し海を埋め立て新しい都市へと変わっていった歴史を辿り、浦安が漁師町だった時を体感出来る博物館です。 室内にはかつて使用されていた木造船の展示や数種類の魚が入った水槽があります。野…

そこに愛はあるんか?オリコン週間シングルランキング連続1位記録

2月6日Kis-My-Ft2の23作目のシングル「君を大好きだ」が発売されます。これまで何度も連続1位の記録が危ぶまれながらも何とか1位を取ってきました。 今回の強敵はIZ*ONEの日本デビューシングル「好きと言わせたい」です。IZ*ONEは韓国人9人…

落花生の煎り方(オーブン)とゆで落花生の作り方

今週のお題「わたしの節分」ですが、我が家では節分に大豆ではなく落花生を撒いています。その方が片付けが楽だからというわけではなく、自宅で栽培した落花生が大量にあるからなんですけど(^。^;) 落花生は5月~6月頃に種をまくとほぼノーメンテで10月…

ダイヤモンドプリンセス乗船記 各ダイニングの食事について

少し時間が取れそうなのでまたクルーズに行きたいと毎日パンフレットを眺めています。初めてクルーズに誘われたときは「そんなの年寄りが行くものでしょ」って思っていました。でも胃袋が丈夫なうちに行った方がより楽しめます。 乗船後すぐにブュッフェへ …

2019年Googleアドセンス審査に合格(おとくんが)までの軌跡

夫のおとくんがブログ立上げ1か月弱でGoogleアドセンスの審査に合格しました。今回は合格の軌跡を合格していない私が辿ります。私は奇跡だと思ってますが・・・何が本当か解らないのでこれから書くことはおとくん(2019年1月合格)の場合になりますが、審査を…